【ジャイアントフラワー通信講座ご感想】ずっとワクワク♪ | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

【ジャイアントフラワー通信講座ご感想】ずっとワクワク♪

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

昨日は HappyTsuNaGuコレクション、楽しんで来ました!

そのご報告はまた後日させてくださいね。。

 

今日は、打ち合わせで美術館に行ってきます。

楽しみがいっぱいです

という事で、メールの返信は、今日も夜になると思いますが、今晩中には返信いたしますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

ジャイアントフラワー養成講座の通信講座・・・

 

もう少し調整が必要な所もあり、修正をしてからの発送になりますが、通信講座を4月上旬に募集開始!

 

 

実は、募集開始前に、3DペーパーフラワーインストラクターのYさんが、通信講座を受けてくださいました。

 

 

テキストは、対面講座を繰り返す中で、生徒さん達が「?」となった所を詳しく掲載したり、細かい注意点も載せながら、分かりやすくを心がけて作成しています。(対面講座の方も同じテキストです)

 

Yさんは、テキストだけで作られても、とーっても上手に完成出来ていたので、私もホッと安心しました。

 
Yさんの作品↓
綺麗に出来ていますねー
 
 
それでは、通信講座のYさんのご感想です。
 

 

初めてのジャイアントフラワーでしたが、作っている時は

「次はどうするんだろう。」とずっとワクワクしていました。

大きなお花が完成すると自然とテンションが上がりますね(^^                     

とっても楽しかったです。

花びらを折る時の重なり具合やグルーの位置などの細かい作業もテキストに載っているので、「ここはどうするんだろう?」と思った時は、ひたすらテキストを見れば大丈夫でした。

それから、作る前は「クラフトパンチで作るお花と違って、

全てのパーツをハサミで切る作業が大変そうだな。」と思っていたのですが、パーツが大きい分、細かく切るところが無くて、短時間で簡単に切る作業を終えました。

手切りの細かい作業を覚悟していたので、意外な発見でした。

また、完成後は先生に添削していただいてアドバイスもいただけたので、次に作る時には、もっと上手に作れるか・・・と思います(#^^#)

花びらの数を増やしたり、大きさを変えたり・・・色々とアレンジして楽しみたいです。

次回の空間デココースも楽しみにしております<(_ _)>

 

 

これからも楽しみながら、少しずつ上達していけるように頑張ります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

Yさん、ありがとうございます!

 

教材発送から、完成までもあっという間で、本当に素晴らしかったですね。

 

 
とっても綺麗に仕上がっています!
 
 
3作品、あっという間に完成して、提出してくださいましたよ。

 

そして、早速活用してくださっています。
そのお話もまた後日。
 
 
ご受講ありがとうございました。
 
 

4月4日満席、19日・21日ジャイアントフラワー養成講座の対面講座を募集中です!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ