【ご報告】Happy TsuNaGu コレクション♪  | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

【ご報告】Happy TsuNaGu コレクション♪

 
こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分の、ペーパーフラワークラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

Happy TsuNaGu コレクション 投資EXPO 終了しました!

 

今日は、ワークショップのご報告編で。

 

3月31日、東京ドームシティ プリズムホールにて開催。

 

私達、ハッピークリエティブアカデミーは、体験ブースを担当させて頂きました。

 

沢山の企業様のブース、セミナーも、かなり開催されていました。

 

 

前回同様、今回も出展側の私たちも楽しみながらの1日。

 
 
 
ジャイアントフラワーの飾り付けで、華やかにしちゃいましたよ。

 

 

今回は、HCA認定インストラクターのeteko先生と、インストラクターコースご受講中のKさんが、お手伝いをしてくださいました。

 

 

やっぱり一人で一つの事を進めるより、3人いると三者三様。

色々なアイディアが飛び交います。

 

お二人からも色々なアイディアを頂き、前進していけました。

毎回学び。

 

そして、お二人がとても協力的で、何よりも楽しんで準備を進めてくださった事が、私にとっても、とても力になりました。

ありがとう~♡

 

 

ワークショップは、男性も、女性も、お子様にも興味を持っていただき、可愛いフォトフレームが出来ました♡

 

 

お花は同じですが、レイアウトは自由。

 

参加してくださった方の作品↓

 

フレームも、いくつか用意しましたので、写真を撮り忘れてしまいましたが、色々な作品が出来ましたよ。

 

 

 

ハンドメイドイベントではない、このような会場では、

「クラフトは初めてです」という方も、

「クラフト好きです♡」という方も、

「クラフトは好きじゃないけど、フォトフレーム欲しいし」という方も・・

 

色々な方が参加してくださいます。

 

 

だから、お花を1から作っても、出来上がったお花を貼るだけでもOKなスタイルにしました。

老若男女、どなたでもお作り頂けるようにしました。

 

 

 

でも、「手作りは苦手だけど、手作りの物を作ってみたい」という方が、意外にも多かった気がします。

 

普段、クラフトをしない方にも体験して頂けて、良かったです。

 

 

 

 

 

図工大好きな女の子は、私達もビックリな、腕前でした。

ちょっと教えてあげたら、それを忠実に、確実にやりきる姿、子供って凄いな~!

 

 

 

 

他のブースで出展されていた方も、「チラシを見て、コレ気になっていたんです~」と参加してくださったりして、ありがたかったです。

 

そんなこんなで、沢山の企業さんともお話が出来て、楽しかったです。

 

このような機会が無いと、知らなかった会社様とか、団体様。

業種は違えど、お互いにアイディアや情報の交換も出来て、素敵な1日でした。

 

 

今回は3人で出展させて頂いていましたので、私たちも、他ブースにも遊びに行けたりして、とても 充実した時間を過ごせました。

ありがとうございます。

 

 

さて・・どんなに楽しんだかは・・また明日に「楽しんだ編」で♡

かなり・・・楽しみました(*^^*)

 

 

 

大阪や東京で、セミナー・イベント等、定期的に開催されています。

つなぐ-en-システム株式会社様、ありがとうございました。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています