中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室で世界に一つだけの贈り物 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。
是非、あなたもオリジナルプレゼントを作ってみてくださいね!    


テーマ:

新しい事を始めるきっかけ・時期

 

こんばんは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

今日は、とっても暖かい東京でした。

今日もほぼ1日外出しておりまして、夜は、しっかりとお仕事します(#^.^#)

 

なんだか最近、私の中の流れがスムーズです。

そのせいか?通信講座の生徒さんもどんどん進んでいます(^_-)-☆

関係ないかぁ・・?

 

 

 

実は私、新しい事を始めたいと思っています。

 

そこでいつも考える・・新しい事を始めるきっかけ・時期について。

 

 

 

あなたがもし、教室を始めたいと思っているなら、そんなきっかけの参考にもなればいいなと思い書いています。

 

 

 

最初にズバリ(゚д゚)!

 

「いつか教室をやりたい・・・」

という方は多いけど、「いつか」って、ほぼ来ません。

 

 

 

「今でしょ!」という言葉が流行りましたが、これホントですよね。

 

 

 

「やりたいこと」・・・もし、これが、習い事だったら、私なら「すぐ」探します。

 

まさしく「今でしょ」

 

 

 

 

でも・・・

 

もし、今、教室をやりたい。。だったら・・

 

じゃぁ・・・・今日から生徒様募集開始~!!

 

 

 

って、わけには行かないですよね。

 

 

 

思うのは、しっかり計画を立てる事。

 

今でしょ!・・というのは、「今、計画を立ててみよう・・・」っていう事で良いのではないでしょうか。

 

 

いつ、教室を開始するか

(2年後・1年後・半年後。。でもOK)

 

 

まずは、この目標↑を決めてみて。

 

 

その後、

 

それに伴い、作品決めはいつまでに

体験後はどうするか

 

場所・時間・日程決めは

募集方法

 

等を決める。

 

 

 

もし、あなたがブログで生徒さんを集めたいと思ったら、その前にブログでやる事があります。

順を追って、まずはブログを育ててみましょう。

 

 

逆に、ブログを育てなくても出来る方法もいくつもあります。

 

だから

 

新しい事をやりたいと思ったら、まず、「いつから」という目標をしっかり数字で立てましょう。

しっかりと決まったら、それにあった、スケジュールを逆算で立てていくだけで、実現へと繋がりますよ。

 

 

 

3Dペーパーフラワー通信講座は11月15日締め切りです。

まずは、初中級コース通信講座から、始めてみてくださいね。

 
 
 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ペーパフラワー初めての方でも、

クラフト専用道具が無くても、

誰でも簡単に作れる

ペーパーフラワーペンの作り方

 
を公開しています!
 

 

 

是非、受け取ってくださいね。

 

無料公開ですが、「使える」ペーパーフラワーが作れます。

 

 

 

教室に通ってみたいけど、心配。

私に出来るの⁈

通信講座って、大丈夫?

 

という方も、まずは試してみてね💛

こちら

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペーパーフラワー船原さわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります