去年から作ってみたかったお雛様! | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

去年から作ってみたかったお雛様!

 
こんにちは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

今日は、都立受験日。

親バカな私は、朝5時半に起きて、学校までついていきました。

そしたら、私の方が緊張してきちゃって。

「お母さんが緊張してどーする!」って冷静な息子でした。。

 

 

さて、先日、お雛様を受けてくださった生徒様から、ご感想を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。

 

「実は去年から受けたかったんです」・・と遠方から来てくださったんです!

本当にありがたいですね。

 

しかも早朝の仕事を終えてから来てくださるという、バイタリティ溢れるお方。

 

 

他のクラフトもされているので、スイスイあっという間に仕上がりました!

 

しかも、とってもお上手。

 

 

立体感もバッチリで、可愛く出来ました~

 

自分で作ると準備が大変だから、習いに来た方がいいわ~

 

との事(笑)

 

た、たしかに・・・・・。

 

 

何年もやっていると、以前のストックがあったりして、私は準備も慣れて、それ程大変と感じなくなりましたが、最初は、すっごく大変だったのを思い出しました。

 

睡眠時間を減らして、次の日のレッスン準備をしたり。

新しい作品作りに1か月以上掛かったり。

あの頃はちょっと辛かった。

 

でも今は、作品も増えて、新しい作品も以前の作品からヒントを得たりしているので、だいぶ早くなりました。

 

そして、全ての作品のキットを作って、作品別に保管しておけば、レッスン時に慌てなくて済むという事も覚えました。

 

このお雛様なんて、毎年「今年が最後」って思いながら、かれこれ4,5年目。

来年も開催してると思います。

 

1年ってあっという間ですよねぇ。

 

ご感想を頂きました。

 

 

本日のご感想をお願いします。
去年から作ってみたいと思っていた おひな様を作れて とても楽しかったです。
一つ一つのパーツを重ねていくことで、立体的になるところも とても勉強になりました。
ありがとうございました。

仕上がった作品はいかがでしたか?
かわいくできて 嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

お雛様って3日になったら、すぐに片づけないとならないし、出すの大変だし・・

これなら、すぐ出せる!すぐ仕舞えていいわ~

 

と言って下さいました!

全く、同感です~

 

子供が大きくなった、自分の為に等なら、コンパクトなお雛様で十分かなぁ

 

 

 

初めてとは思えない程、上手に出来ましたねー。

 

是非、飾ってくださいませ!

ご参加ありがとうございました。

 

 

毎月変わる特別単発レッスン、3月はお祝儀袋です!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■特別単発レッスン ■
心を込めた贈り物に!基本のクラフトパンチアートも3Dフラワーも!
 
簡単お試し通信講座 今月のラインアップ
 

  

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30