そのトリートメント大丈夫? | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。

やられた

ハリウッドトリートメントの

仕組み…盲点だった。


これぶっちゃけやばい

何がやばい

成分がやばい

もしかしてと思ってずっと

調べてて納得した。

癖が伸びる仕組みは

いろいろある還元剤だったり

レブリン酸だったり

でも何故かケラコラやると

手がめちゃくちゃ荒れる。

使ってる人もいると思うから

分かると思うけど手袋しないと

めちゃ手が荒れません?


長い間美容師やってきて

手が荒れたのは正直

SHIMAでアシスタントだった時のみ

めちゃくちゃ忙しかったせい

海外でも今までも荒れなかった

ケラコラしはじめて

なぜかめちゃくちゃ荒れる。

トリートメントなのに何故?


愕然としました…

メチレングリコール

グリコール酸だと思いそのまま

成分調べずに放置していた…


メチレングリコール


やべぇ…
ブラジリアンブローアウトじゃん
海外でされている縮毛矯正みたいな
あれですわ…

メタンジオール水和物…

ホルムアルデヒドと言えば

お分かりいただけるでしょうか?


いわばホルマリンです。

日本のメーカーはこれ使いません。

タンパク質を凝固させる作用を

髪に使用したものなんですが

アイロンしますよね?

揮発しますよね?

このハリウッドトリートメント

24時間放置ですよね?

シャンプーしますよね?

水に溶けますよね?

…もう訴えられてもおかしくないわ


もう夜中調べてて

毛穴開きまくりましたわ…


この商材めちゃくちゃ高いです。

シャンプーとセットで

5万オーバーです…よねぇ

高い勉強代でした。orz


なのでお店での取り扱いは

即中止します。