チョコザップのスマートウォッチの使い方 | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。

チョコザップしてますか?


スマートウォッチの連帯が終わっても

使い方がいまいちわかりにくいかと

思います。私はとことん触りますが

自己流なので正しいかどうかはわからない。 


さてスマートウォッチの使い方で

メッセージとありますが

これは以前紹介したアプリで

設定すると自分が好きな

アプリと紐づけることが

できるようになります。

仕事のあとなので手汚くてすんません

LINEとメールやInstagramや

メッセンジャーなど様々ありますが

iPhoneのiMessageとLINEを選択

合計10件まで着信できます。

それを超えると古いのから消えます。

各々ではないので良く使うメインだけの

設定が良いかもしれません。

たまに文字化けすることあるので 

意味がわからないときは

本体で確認しましょう。

設定してるものを着信した場合

振動するので意外と便利です。


後ほど他の機能の使い方も

紹介できたらと思います🫠