365日コーデ | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。

さて美容師という仕事がら

見た目に若い洋服を着用することも

多いのですが

そう言えば昔カラーリストだった頃

当時のガールフレンドが

私の師匠仕事着を真似して

作ってくれた

(コートのようなジャケット)

ことがあるんですが

ふと仕事着として良いなぁと

最近思うことがあります。

ドクターコートって言うみたい。

専門家って感じがかっこいいと

思ってしまいました。


これはロングコートっぽいから

もうちょいスプリングコートの

薄手ならもっとオシャレなのあるかも。


さて365日コーデの

10〜12日目です。

Instagramって難しいですね

VivienneWestwoodのシャツと

レディースのデニム。

やっぱりVivienneWestwoodの

クラールシャツはシルエットが

良いんですわ


vansonのベストって大きいんです。

脇下を摘んで縫って細くしてますが

今度ちゃんと縫い合わせようと思います。


懐かしいパンツを発見しました。

これはドイツにいた頃

購入したドルチェ&ガッバーナ

(D&G)のレディース。

実は少しアレンジしてます。

今でも履いてもかっこいいです。

この頃のイタリアンブランドの

dieselとドルガバのレディースは

股下をカットしなくて良いので

を好んで着てました。


良い物は長持ちすると

個人的には思います。