365日コーデ続き | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。


最近y2kと言う言葉を

良く耳にします。

日本人にしかわからない略語

year 2 kilo

2000年代のファッションなどを

含めブームになっています。


ファッションは20年周期と

良く言うのも頷けて

特に最近の髪のカラーリングの

インナーカラーやハイブリーチなど

20年前に流行ったことが今また

流行っています。

またマタギファッションと呼ばれる

ファーなどのもこもこ素材を使った

アウターやベストもまさに

20年前に流行ってたものが

同じように流行っています。



基本的にローライズの

TRUE RELIGIONを好んで履きますが

ほとんどがレディースなんです。

シャツもVivienneWestwoodも

好んで着てますがほとんど

昔買ったものばかりです



フラッグスタッフのMA1

このマタギベストはもう30年前

母が家で部屋着に羽織ってたものを

くれたもので昔着てたら

おばあちゃんファッションですわ

カーゴ系のパンツと合わせると

新しいかなぁと思いますが

このカーゴもめちゃ古い。



このデニムのロングコート

ドイツの時に5〜600ユーロで

購入したものです。

高級なブティックだったのですが

今思うと大した素材ではないですが

あのわりと寒いドイツの冬に

かなり重宝した記憶があります。 

VivienneWestwoodのシャツで

3つボタンの襟をクラールシャツと

呼んでいたと思いますが

私はこのデザインが特に好きです。

タケがロングのシャツなので

左胸にオーブの刺繍はなく

洋服の左下にあります。

VivienneWestwoodではよくある

オーブの配置です。

このTRUERELIGIONのパンツは

めちゃくちゃタイトなレディースの

スキニータイプで

ぶっちゃけ、男性器のポジションが

めちゃくちゃ気になります。


TRUERELIGIONにしろ

VivienneWestwoodにしろ

個人的に好きな洋服は同じものを

購入したりします

同じデザイン同じ色または違う色


これは洋服だけでなく

靴やインナーでもやるのですが

変わり映えしなくても自分が

楽しく着れるので長く着たい洋服は

特に大人買いすることはあります。


y2kが最近のトレンドですが

20年前に流行っても今の

若い子たちには新しいことなんです。

だから昔流行ったことでも

さらに新しいスパイスが加わって

今の時代にあったスタイルになり

ファッションやヘアスタイルも

またかっこいいのが

流行ると良いですね!


今後流行ると予想するのは

ブーツカットとローライズ

あとはスカーフやショールかな