チョコザップの脱毛について | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。

さて去年よりお客さんの

紹介で通い出したチョコザップ。

もう4ヶ月経つけどほんま凄い。


もともとボディーメイクの勉強を

7〜8年してるんだけど

自重とかするより結果は

やはりジムのが出やすい。

特に大胸筋の厚みはマシン使うと

効果的に出ると思います。

(プロテイン摂取やセット数に比例)


さてチョコザップでいろいろ

できるその中でも

脱毛どうなんだろうと考えて

いる方いると思います。

はっきり言って個人的には

めちゃくちゃ効果あります。

(チョコザップではVIOと顔は禁止)


今回はチョコザップの脱毛について


私自身、髭や脇はレーザー脱毛しており

弱いアレキサンドライトで2年くらい

髭で通いました。脇は6回でほぼ終わり。

それから5〜6年経つのですが髭も脇も

たまーにぴょろ毛が生えてくるくらい。

ですから男性で髭気にするなら

レーザー脱毛だと思ってます!


それでも手の指とかの毛地味に

メイクをしてた時

知人とこの指の毛気になるよねーって

言ってたくらい何十年も放置してました。

手首に生える毛が時計のベルトに

挟まっていた〜いなんてことも


チョコザップに入会したのも

たまたま美容室に脱毛機を導入するか

悩んでたタイミングなので

ものは試しだとやってみることに

チョコザップの脱毛マシンは光脱毛。

美容師なのでヘアサイクルはもちろん

理解してます。


それを踏まえたうえでの

個人的な考えでやったのですが

最初の2ヶ月間は2週間から3週間に

1回を目安にやりました。

(一般的には月1と言われてます)

その後は3〜4週間に1回

初回の手

(ビフォーの写真が無い…orz)

2ヶ月目(回数4回目)

指に関してはあまり生えて

こなくなりました。

3ヶ月目(5回目)

この頃くらいからほとんど

剃毛してません

4ヶ月目(6回目)

地味に一度も剃毛してません

腕、指、手の甲

ほとんど気にならなくなりました。


今後も月1で様子を見ながら

やっていこうと思います。


レーザー脱毛も光脱毛も共通して

脱毛効果があった部位は

2〜3週間するとスルスルっと

毛がぬけます。

軽く引いて抜け無いのは効いてないので

そのままにするのが良いです。

因みに足にもあまり毛がないのですが

(おそらくサッカーをしてて脛当てのせい)

それでもムダ毛の処理をしてます。

1回20分の枠ですが

長くとれる方は連続2枠とれば

50分できます。

(連続する場合にはそのまま使用OK)


時間が取れるタイミングで

細かく通う方が良いと思います。

また女性でも全身脱毛した方で

後処理としてチョコザップ脱毛するのも

良いかも知れません。


尚、しつこいですが

チョコザップはVIOと顔は禁止です。


ジムもエステも脱毛も

ホワイトニングもその他含め

月額3000円くらいは安いです!