もうヨウツベ大好き。

YOUTUBE


休みだからようつべでも見て元気になろうかな。


【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

「マグロ切り身にして半値」wwwwわらけて腹イタイww




【恐怖】缶コーヒーのCM

びびってくそ出たかと思った。




うちのワンコにイタズラして

まゆげを与えてみた。

しかも、ごはんあげる前の

待てをさせてる。

そうするとずっと伏せして

静かにしてる。

photo:01



photo:02



まだぁ?

photo:03



photo:04




それをtweetしたら

こんなのが帰って来た。

photo:05




トッキーの従業員。

ゆう。

おれがワンコにイタズラしてる時に

トッキーは優にいたずらしてたみたい。







iPhoneからの投稿

前回のうんち、おならで例える原発解説

かなり好評で色んな方に

コメントやメールをいただいたので

またまた、探してきました。



今度は動画版




分かりやすく現在の日本を理解してもらい


最前線で頑張って頂いている

方々を応援できるように。。。


ちなみに私の会社の名前は

株式会社 FRONT LINE 

最前線!って意味です。

福島第1原発の事故で、

情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、

最悪の事態を避けるため、

危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。

地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、

定年を半年後に控えながら、

志願して応援のため福島へ向かった。

時事ドットコム引用



これこそ「日本の為!」と思いました。


自分が同じ立場にあったら

こういう事が出来るかわからない。



「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」


18歳のころから原発を扱ってきた方。


自分の子供が暴れだしたから


止めに行く!みたいな親みたい。



微力でもこの人のことを紹介して


これを見てくれた人が応援してくれるのを


願ってます。



日本にはまだまだ日本を救いたい人が


沢山いるんだ!ってことを。



お金を持っている人は西の方へ

逃げてると言うけど

別にそれを批判しようとは思わない。

非常時の行動は人それぞれ。

逃げようが、戦おうが、じっとしてようが。。。


でも便乗して犯罪を犯している

くそやろうども。

すぐやめなさい。

「天網恢恢疎にして漏らさず。」

神様は今忙しくてお前なんか

見てないけど、気付いてるからな。





今話題になってる原発事故。


正直NEWS聞いてても

良く分からないよね。

おれは、良く分からない事が

嫌いだから調べまくったんだ。

スリーマイル島、チェルノブイリだったり。。

何となくわかるけど

説明してって言われると

出来ないΣ(゚д゚lll)


だから、すんごく分かりやすく

解説してくれてる人が

いたのでTwitterから引用します。

@hachiya

これ分かりやすいから、
みんなに説明してあげてね
o(^▽^)o

面倒かったらリンクで

広めてください。


原発でおきてることを、
うんちとおならで解説してみるよ。
間違ってること書いてたら教えてね。

まず、この前爆発があったけど、
あれは原子炉そのものが
爆発したんじゃないんだ。

お腹痛くなったから、
とりあえずおならで解消したみたいな


だけど、外からみるとおならか
ウンチかわからないよね。

だから匂いの量をはかって、
ああ、あれはオナラだったんだな、
とわかったんだ。でも、
ずいぶんおおきなオナラだったので
みんなびっくりしたんだね。

でもミは出ていないから大丈夫。

でも、まだ腹痛はおさまって
いないんだ。

今はそれをなんとかしようと
お薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)で
なんとかしようとしているところ。

そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。



お薬(海水)が足りなくて、
ときどき危ない局面もあったけど、
今のところ、まだミは漏れていないんだ。

大丈夫(^-^)/

けど、
おならはすでに何回か出ているので、
それによって匂いはちょっと
広まってしまった。

でもこの匂いはすぐ消えるし、
遠くにいる人達は、
全く気づかないレベルだよ。


ちなみに、
アメリカのスリーマイル島
でも事故があったけど、
それもミはでてないよ。

けっこう大きなおならだったけど。

あと時々名前が出てくる
チェルノブイリ。

あれは本当に大事故だったんだ。
それこそ、教室で
うんちもらしちゃったΣ(゚д゚lll)

しかも下痢、しかもそのまま
走りまわった、くらいの。


予想だけど、日本では、
チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。
それに、日本の原発はじつは
おむつもあててあるから、
ウンチがでちゃう事態になっても、
それが遠くまでとびちる、
みたいなことは起こらないんじゃ
ないかな。



今、東京あたりで読んでいるきみは、
このへんのオナラやうんちは
全く問題ないよ。
もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」
とか思うかもしれないけど、
本当にやばいウンチは重いから、
遠くまで飛ぶことはまずないんだ。



僕が本当にえらいとおもうのは、
今お薬を原発に処方している
ひとたちだ。

今、この作業をしている人たちは、
ウンチの近くにいるから、
長時間匂いを嗅いでいると健康に
悪いくらいの環境にいる。

まる1日こんなに近くにいると、
命の危険があるくらいだ。
だから、交代で作業してるんだよ。



交代で作業をするのは、
本当は効率が悪いけど、
でも健康のためにしょうがないんだ。
あ、もちろんこれは本当にウンチの
近くにいるからだから、
離れていれば、
そんなに心配することないんだよ。



今原発が前よりくさく
なっているのは、
4号機においてたウンチ、
これは水につかっていたはず
なんだけど、ウンチの熱で水が無くなって、
さらにトイレが燃えちゃったんだね。
今はなんとか火は消えたようだけど、
前より大変な状況ななか頑張る
お医者さんたちは本当にすごいよ。


みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?

ウンチのくささには
いろいろあるんだ。
ずっと臭さが残るんじゃないかと
心配かもしれないけど、
おならのくさみは、
1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。
そして、
くささが残るウンチ(のかけら)は、
重めだから遠くへは飛びにくい。
覚えていてね。


オムツで安全なんだったら、
多少ウンチ出てもいいのでは?
とか思うかもしれないけど、
実はこの状態のオムツを処理したことはまだないんだ。
処理するのに危険とお金がかかることは確実だし、
冷やせばおさまる腹痛なのは確かなので、
なんとかウンチ出さずにすまそうとみんな努力してるんだね。



みんな、だから「注水が再開」とか読んだら、
「ああ、お薬まぜて冷やしているんだな」とおもおう。
そして、それをやってくれてる原発のお医者さんに感謝しよう。
だいじょうぶ、時間とともに原発のおなか痛いの治るよ。


さいあくのじたいも説明しておきます。
つまり、うんちがでてしかもオムツからもれちゃった、ってことです。
それでもチェルノブイリちゃんみたいにはならないし遠くまでうんちが飛ぶことはないです。
けど、このへんが封鎖されてしまったり、お魚や野菜への影響も出るかもしれない。

そうなったら、
これから頑張っていかなければならない福島の人たちがたいへんなハンデを負うことになります。
お医者さんたちが必死でがんばっているのはそれもあるのだと思います。
だからぼくは、このまま原発がひえてウンチが出ないことを祈ります。


たぶん、それはこの1~2日が勝負です。
そこをのりきって、
福島のひとたちの平和な暮らしが
もどってくることを祈ります。

それが、今までここからたくさんの
電気をもらった僕の出来ることだと思うのです。


photo:01





iPhoneからの投稿


東北地方が大変困ってる。


俺には

青森に父方母方のじいちゃん、ばぁちゃん

岩手に親戚、いとこ がいる。


岩手には友達もいる。


すごくお世話になってきたのに

なにも出来ないのが悔しい。


幸いなことに身内には被害がなかった。


でも身内の人がお世話になった人がいたかもしれない。

今できること。節電、募金、寄付。


【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震


出来ることを少しでもやっていきた。


今やったことは

YAHOO!POINTの募金。

アメーバピグにてアイテム購入。



出来ることを出来るだけ。



3月11日(金)

14:25


昼間の打ち合わせが終わってたまたま家に帰ってきた。


14:46


犬が騒ぎだして地震。



耐震マンションの為いつまでたっても地震が止まない。


船に乗ってる気分だ。


1時間たっても揺れが収まらない。


正直怖かった。

避難することも考えてなかった。


すぐにエレベータに向かったけど


動いてない。


館内放送でなんか聞こえる。


とりあえず逃げれないからワンコを守ろうと思った。


窓を空けて、ニュース見て。


岩手、宮城、福島、長野。


すごいことになってる。


青森のばぁちゃん、じいちゃん心配だ。


夜に親から連絡来て青森は大丈夫だったみたい。


一安心。


この度震災にて被災された方

大変かと思いますが

日本は色んな事を乗り越えてきた国です。


「世界唯一の被爆国家」

「毎年起きる、台風、地震」


必ず乗り越えることのできる日本。


がんばろう!日本!



twitterでみんながつぶやいた言葉。

Prayforjapan


上地雄輔のブログ「届いてくれメッセージ」



PS、とうまの誕生日だったけどそれどころじゃなくなっちゃって

ごめんよ。祝う気分になれなかったんだ。

余震落ち着いたらみんなでやろう。


ハッピーバースデーとうま

32歳おめでとう。