2011-03-12

届いてくれメッセージ。

テーマ:ブログ
こんな俺にできる事。いっぱいあるけど、ここのメッセージもきっとそうなんだ。


テレビを見て、声聞いてる俺が‥俺たちが、



無言になったり、悔しがったり、不安がったり、泣いてる場合じゃない。



自分の近くや身の回りが助かったからって『良かった(泣)』なんて言ってる場合でもない。




この映画のCGみたいな悪夢の現実を俺たちが受け止めるんだ。





今、不安に思う被災者のみなさん



何人、何万人が被災地で今このブログを見てくれるか分からないけど、落ち着いて聞いて下さい。





本当に本当に!!





絶対に希望を捨てないで下さい。






不安に思ったり、怖くなったり、おかしくなる前に分かってください。





みんなも気持ちは1つです。




助け、水、ミルク、トイレ、ティッシュ、温かい食べ物、電池、暖、メガネ、布団、お金、衣服、風呂、薬も今向かってます!!







だから泣かないで。






今できる準備をして、


深呼吸して


落ち着いて


助け合って


励まし合って



待っててください。



危険を感じたらすぐ逃げて。



じゃないともっと大変な事になるから!!





どーか思い出と気持ちとあなたの優しさ、そして命まで奪われないで下さい!!






どーかこの涙がそっちのエネルギーになって下さい。







次に被災地を応援するみんなへ。



今できる事をすぐ全部考えよう。



あなたの優しさ、正義、思いやりで十分だから、それをみんなで積み重ねるんだ!



誰かを助けたら、誰かを犠牲にしなきゃいけない現実も被災地であるかもしれない。


おまわりさん、レスキュー隊、消防士さんに救急隊もたくさん亡くなってる。




そんな現実も俺らでできる事、叫ぶ事をしなきゃいけねんだ!





人生で今が一番カッコつけてる場合じゃないから。






ワケわからんチェーンメールにも騙されないでください。



そんなもんが最初から当たってたら、こんなたくさん死んでない。


あんなに子供もじーちゃんばーちゃんも泣いてない。


そんな情報に不安がって俺たちが振り回される分、助かる人も助からないんだきっと!!



俺なんかを仲間と思うなら、メールが来たらそこでやめてほしい!




小さくても節電して、そして安否が気になる人も現地の人に電話はしないで下さい。





今だに携帯がつながらないでメールしかできない一番の理由がそれです。






俺も電話したい人、連絡が全く来ない人がたくさんいます。




けど我慢するんだ。





気持ちは痛いほど分かるけど、こっちにいる俺たちの不安で、被災地のみんなに迷惑をかけちゃダメだ!!






もしこの先、今いる場所が震源地になり、助けを呼ぶ電話がつながらなかったら、きっと同じ事を思うだろう。






だから俺達も信じて待とう。







そして最後にマスコミの皆さんへ。






いつも世話になっといて生意気に聞こえるかもしれませんが、






ヘリコプターをどーか減らして下さい。

(;O;)





その映像があるから悲惨さを分かった事も事実ですが、そのヘリコプターできっとあまり人は救えません。




逆に救いのヘリコプターが困ってます!!




大阪、新潟、九州など大震災を経験した人達がみんな口を揃えて言います。




「ヘリコプターの音で、目に埋もれてる『助けてくれ!!』の声や音が聞こえないんだ」て。





救助のヘリコプターだと思って手を振っても帰られて、隣の人や病気の人が亡くなったって事も。








どうか一機でもいいから最低限減らして下さい。




地上でギリギリで取材する取材も。見る人は助かるけど、余計に命が助からない。






最後に神様へ。








もぅいい加減にしてください。。







これ以上、命に希望に夢に生活に温もりに歴史全てを奪わないでください。







聞こえてますか?





1人でも多く命を。



1つでも多く夢を。



1秒でも長く太陽を。



1度でも高く温度を。



1ミリでも低い波を。



1件でも少なく火事を。



1個でも多く光を。



1つでも多く愛を。



1軒でも多く住居を。



1日でも早く笑顔を。








それも全部、命ありきの話です。








生きて。生きさせて。助けて。





もしいるなら神様。









いねーなら俺達みんなが神様だ。
いいね!した人  |  コメント(24080)  |  リブログ(0)
上地雄輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24080 ■無事でありますように

ゆうちゃん言葉は本当にに魔法みたいですね。
きっと皆さんのところに届いてると思います。

24079 ■無題

いつもありがとう

24078 ■無題

ありがとう

24077 ■無題

ありがとう

24076 ■3.11

あれから4年。私は大阪に住んでいます。
あの時普通にテレビをみていていきなり
ニュースにかわった。そこからはもう
ずっと中継で、何がおきたのか、
どうしたらいいかわからなかった。
そんなとき、ゆうちゃんがこのブログを
書いてくれて、安心して、泣きながら読みました。
そこから毎年3.11にはこのブログをみて
コメントしています。
はやく復興しますように。帰宅できない人が
はやく家に帰ってまた穏やかな日々を
すごせますように。

24075 ■東日本大震災

2015年3月11日(水)
今日は東日本大震災から4年経ちました。
その中でもみんな一歩一歩踏み出して辛い事がある悲しい記憶から少しずつ希望をもって生きている。

そんな中ゆうちゃんがこの日にブログを書いてくれたおかげでたくさんの人が勇気をもらい助けられた事でしょう。
ゆうちゃんは誰よりもみんなの事を思える優しい人。
去年も被災地を忘れずに黄色いサンタさんになってみんなに会いに行ったとツイッターの友達からききました。

ありがとう。
これからもゆうちゃんらしくそのままでいて下さい。

24074 ■ゆうちゃんへ

今年事業所の職員さんが実家の福島に帰られます。2月くらいかな実家に帰られる話を聞いて正直実感わかないです。奈良のほうにも家族さんがいてはった見たいでゆうちゃん見たいな人でしたよ。会えないのは寂しいけど心と心がキャッチボールしてれば会えるよね。ゆうちゃん。

24073 ■1.17・3.11からの共同提案

東日本大震災の被災地に入ったボランティア数は、阪神・淡路大震災の同期間に比べて約40万人少ないと言われています。

その最大の要因は被災地までの交通費、宿泊費がかさむということです。

「行きたい気持ち」はあるけれど「行けない」のです。

「自己完結」をモットーとするボランティアに対して、各公共交通機関やホテル・旅館などに

交通費や宿泊費を割り引く制度がありません。

阪神淡路の被災県である兵庫県は、幾度となく国などに「災害ボランティア割引制度」を要望してきましたが制度化には至っていません。

今後は兵庫県や、「全国災害ボランティア議員連盟」、全国の社会福祉協議会やボランティア仲間などの協力を得ながら

国や関係機関などに実現に向けての要望活動を行って参ります。

またこの活動に賛同して頂ける個人や企業・団体(学校、NPO等)を広く全国から募っています。

24072 ■無題

3年半前に起きた震災…

辛かった…

苦しかった…

切なかった…

私は被害という被害にも合わずにいましたが 停電から電気が付いてテレビからの映像を見て涙が止まらなかったことを思い出しました

何で こんな目に逢わなきゃいけないのって…


遊助のここでのコメント見て涙が出ちゃった

あのコメントがあなたの優しさ…
あの時の たぶん精一杯だったんだと思います

ありがとね

24071 ■いまさらながら


もう3年たちましたね…(。_。)

あのとき雄ちゃんの言葉にすくわれました。
いま雄ちゃんのことばでたちなおれました。
3年とゆーながい日だけど必要な日だったのかな?

雄ちゃんらしい言葉でどれだけの人が救われたか…♡



いろんな人から悪意のある言葉がきたのかもしれないけど雄ちゃんは雄ちゃんらしくこのままつきすすんでください!それが雄ちゃんだとおもいます!


24070 ■3年後からのメッセージ

あの日以後、いろんなことがありましたね。

悲しいこと、楽しいこと、ゾッとすること、腹立たしいこと、喜ばしいこと、なんでもないこと

ゆうちゃんの声、ずっと届いてましたよ。
どれだけ勇気づけられてきたことか。

ゆうちゃん
生まれてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。
生きる覚悟を
生きていく指針を示してくれてありがとう。

あなたに出逢って、あなたのメッセージを受け取って、
あなたを好きな仲間に出逢えたおかげで、

3年後の私も笑いあいながら、生きてます。

24069 ■あの、

あの、私ゆーすけさんだいっすきなんで、CRWEのラインに入ってて、その人のタイムラインにこのブログ乗ってました。
読んでみたら、ちょっと違うとおもいます。

神様がいい加減にする訳ではなく、
私達画いい加減にせんばておもいます!

3年前のあの日を覚えていますか?
あの日になる前、日本は新幹線の線を増やすため
土をたくさん、たくさん、たくさん掘り起こしました。

土の神様は怒りますよね
みんながもっと土に感謝しないから…

自然に感謝しないから

全部人間が悪いわけではないけど、
人間も!悪いんだってこと。
頭に入れておくべきだ。

わたしも必死で準備の応援しよう。
自然に感謝しながら、東北の人への応援します!

ヘリコプターの話涙が…

24068 ■無題

思うことはたっくさんあるけど

ただ一言。


ありがとう。

24067 ■遊助様へ

歌手デビュー5周年おめでとうございます☆
芝居や歌でお忙しいのに、3年前から続いてる現実を考えられるなんてすごいです!改めて尊敬します(≧v≦

羅音は自分のことでいっぱいいっぱいなので、せめて今日だけでも被災地のことを考えます‼︎

羅音はゲーム関係の専門学校に入学してもうすぐ一年経ち、一年間でいろいろ勉強してきました。
プログラム専攻のクラスで学級委員のような立場にいさせてもらったり、ゲーム制作で文句言われながらもゲームを作ったり、プログラムを勉強したり…
遊助様ほどではありませんが、今一生で一番忙しいです‼︎

そんな忙しさに慣れない羅音のような未熟者に遊助様からアドバイスをしていただけませんか?

24066 ■三年。

あの日から三年がたちました。
あの日、この世の出来事とは思えない事が目の前で起きてて…でも、現実で…泣きながら家族の安否を確かめまわりました。

次の日、このブログをみて生きる!という決心が固まりました。

ゆぅちゃんの言葉にどれだけ救われたか…ありがとう!

24065 ■無題

とりあえずデビュー5周年おめでとうo(^▽^)o
そして、震災の起きた日でもありますね(><)
3年前のこのブログを再び読んでやはり遊ちゃんの優しさ、がとても感じられました(^-^)
今でも辛い思いをしている人がいると聞きます。
うちも出来ることをして行きたいです。
そして、私は明日受験です!!!
いつも、遊ちゃんの曲や笑顔などに元気をもらっています。
その元気で入試に挑んできます♪

24064 ■無題

きれいごと

24063 ■ありがとう

雄ちゃん、
私は、あの日、一人でいました。怖くて怖くて、生きる希望を捨てようとしてました。でも、ブログを読み、生きる希望を取り戻すことができました。ありがとう

24062 ■無題

いつもいつもほんとありがとう

24061 ■無題

ゆうちゃん大好き

24060 ■無題


あなたの笑顔で生きてます

24059 ■無題


これだから、あなたが大好きだ。

24058 ■無題

あのときゆうちゃんの笑顔が不安から救ってくれました。
ありがとう。
ゆうちゃん

24057 ■無題

ゆうちゃんの優しさにはいつも感謝し尊敬しています。
いつもありがとう。

24056 ■無題

いつもありがと(^○^)

24055 ■無題

いつもありがとう。

24054 ■無題

あの東日本大震災が起きてから
2年が経った。
あの日は中学校の卒業式でした。
友だちとご飯を食べに行ってて、
帰ってきてテレビ見たら…。
ただただびっくりした。
え?今?って。
何が起こったのか全然わからなくて、
何をすればいいのかわからなかった。
怖かった。
揺れを全く感じなかったから、
何がどうなってるのか。

雄輔のブログを読んで、
泣きそうになった。
偶然、LIVEがあったから、
東京に来てたから助かった人も
いるかもしれない。
考えるとわからないけど、
すごいことが起こった。

高校生のわたしは、
被災者のみなさんの力には
微々たるものにしかならないと思う。
けど、少しでも多く募金したり、
節電を心がけることは出来る。
1日でも早い復興をお祈り致します。

頑張ろう!日本!

24053 ■無題

今日で2年になるんだね(´・_・`)

私は福島に住んでいます(>_<)
私の大切な友達の親や弟が津波で亡くなりました(ρ_;)

悲しくて私は友達と泣いたことが今日のことみたいです

いまだに福島は復興してないけど私たちは頑張ります(>_<)

遊助さんもこれからも頑張ってね!

私たちも頑張りますから!

24052 ■雄ちゃんへ!



震災から2年…
長いようで早いかんじだな
被災者の為になにができるんだろ?
って思ってるだけじゃ何もかわらない。

ってわかってても震災があった時は
自分には何もできなかった。
できることはほんとに募金ぐらいかな…
なにやってたんだろう、
って今でもなんか思うけど…

2ヶ月ぐらい前かな?
やっとはじめて被災地にボランティア
としていけた、
本当に全然復興なんてしてない
現状…もっと早くにボランティアに
参加しなきゃ駄目だと思ったし
多分ボランティアにいってない人は
2年立ったんだから復興してるって
おもっていると思う…。

実際ボランティアにいく前はうちも
あんなにそのままの状態だと
思ってなかったから…。

またボランティアいこ!
誰かの為になるなら★

名古屋から被災地まで約10時間
ほんと遠くて大変だけど
行ったら本当に来てよかったなって
思えた(*^^*)

3/11
遊助4周年だよね(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでと★
これからも船長についてくよ!
Big Love♡

24051 ■無題

久しぶりにこのブログ読んだけど本当に何回見ても泣いちゃう…

小2の時に中越地震にあってから地震が恐ろしくて仕方ありません。
でも、何があっても、何を失っても、前に進んでいくしかないんだって思えます。

まだまだ東日本大震災の復興は終わってないけど私たちが思いやりの気持ちを持ち続けて一歩でも前に進めるように!

24050 ■ゆーちゃん、おっつかりん(・∀・)ノ

この記事、画面メモにしていつでも見れるようにしてるんだ。
久しぶりに読んでまた心に響いたよ。

あの日、私は凄まじい映像をテレビで見てないけど、凄かったんだろうね…。ゆーちゃんの「CGみたいな」っていう表現で十分伝わった。
実際、私も陸の孤島状態にいたからなおさらね…。

この記事を読むことができたのは、震災から1週間くらい経ってからだったかなぁ…。
涙が止まらなかったよ。



あれからもう少しで2年になるね。
少しずつだけど、前に進めてるのかな…。

よくわからないけど、進めてるって信じて一日一日を笑って過ごすようにするよ。

ゆーちゃん、いつもありがとう。

24049 ■無題

希望を捨てない!!

遊ちゃんありがと

24048 ■無題

今日久しぶりに地震速報が鳴った。
一年ぶりぐらいで、やっぱトラウマとかなってるのかな?
速報の音が怖かった。

このブログ友達に見せてもらって号泣した。
私は福島県民だけど、不便なく生活できてる。

今日の速報の音聞いて、
避難してきた人たちがまたあの日の恐怖を思い出すんだと思うと
また泣けた。

素敵な言葉をありがとう。
福島県民を虐げないでくれてありがとう。

きっとこれ見た福島県民は心を救われる。
本当にありがとう。

24047 ■無題

今日久しぶりに地震速報が鳴った。
一年ぶりぐらいで、やっぱトラウマとかなってるのかな?
速報の音が怖かった。

このブログ友達に見せてもらって号泣した。
私は福島県民だけど、不便なく生活できてる。

今日の速報の音聞いて、
避難してきた人たちがまたあの日の恐怖を思い出すんだと思うと
また泣けた。

素敵な言葉をありがとう。
福島県民を虐げないでくれてありがとう。

きっとこれ見た福島県民は心を救われる。
本当にありがとう。

24046 ■久しぶりに読みに来ました

あの時熊本に住んでいる私でさえ不安でいっぱいだった。
テレビで津波の映像を繰り返し繰り返し見て、東北の方たちの事はもちろん、日本は、どうなるんだろう?という今までに感じたことがないほどの動揺を感じていた。
そんな中、このブログで目が覚めた気がした。
今やれることをしなくちゃと。
祈るばかりでなく、みんなが力を合わせて神様となり、助け合おうと・・
寄付もできる範囲でしたり、情報提供をする人、被災地で頑張るとコメントした人もいた。
心配で電話確認したいのを我慢するって人もいたし、チェーンメールは来たら自分で止めるって言った人もいた。
取材のヘリコプターも次の日には、政府からマスコミに減らすように要請があった。(減らしてほしいとたくさんの声が届いたから)
とにかく、このブログで取り乱していた心を、今やることがあるだろう?と冷静にさせてくれた。ありがとう。
この頃、地震の時の気持ちを忘れて、このブログを茶化す人がいることが、日本人として悲しい!
まだ皆は気付いていない。このブログの凄いことを!あの地震の時、人々はどんな気持ちでいたのか、ファンの痛いコメントに隠れているが、ドキュメント記録なんだ!!

24045 ■無題

遊助、私、時々怖い時があります。いつ、地震がくるか分からないから。でも、遊助のブログを読んで分かったんだ。希望を捨てないで生きていけば、強くなるんだって。

24044 ■無題

何を言ってるのか分からないつもっと現実を見てください

24043 ■無題

震災から1年半たった今、これを読みました。

言葉に表せないくらいの思いが込み上げてきました…。

24042 ■無題

何回読んでも素敵

24041 ■無題

素敵やん

24040 ■無題

自分を見失った時、
今の自分が嫌になった時、
この記事を検索して読み返します。

なんか、原点に帰れる気がして。
読みながらポロポロ涙がこぼれてきます。

そして、今の自分はすっっごい
幸せ者なんだな と改めて思います。
気持ちがリセットされるみたいに。

1年以上たった今でもメッセージ
届いてます!

24039 ■無題

何回読んでも
雄ちゃんの心の優しさが伝わってきます。
この記事を読む事によって
励まされたり 一生懸命頑張ろう
ってみんなが思います。
私は青森ですが八戸の方では
津波の被害があったみたいです。
私たちのところは津波の被害は
なかったんですが停電があり
お湯がでなくストーブもつかず
まだ雪が積もっていて
寒い経験をしました。
けどこの記事を読んで
自分ができる事はなんでもやろう!
って思いました。
私は今年受験生です。
この記事で勉強も頑張ろうという気に
してくれました。
ライブにも行って元気をもらったので
これから
勉強がんばっていきたいとおもいます!!!
ありがとう❤

24038 ■無題

なんでメガネ?

24037 ■無題

何か落ち込んだりしていたらこの記事を検索してしまいます´`

ほんとうにほんとうに気持ちがこもっていて自分だけじゃないってまた頑張ろうってなります

やっぱり生きていてあの瞬間をいつも思ってるとは決して言えないけど絶対忘れることはありません!

一人一人しっかりゆっくり1日を過ごせるようにあたしも頑張ります!

ありがとございますっ

24036 ■無題

改めて読み返してぐっときた。
自分がどんだけ甘えてんのか恵まれてんのか考えた。
しっかりしなくちゃね(^o^)/
ありがとう(’-’*)♪

24035 ■無題

遊助 ありがとっ(*^^*)

24034 ■無題

ゆうすけぇ。

会いたい!


昨日大阪イベントの
ハイタッチんときに

広島一列め


ってゆったのやえみやねん(笑)


ほんまにだいすきー!

24033 ■無題

ありがとう

24032 ■うん

話題のブログを覗いてみた

うん。 涙出たよ。

私は四国に住んでいます。
津波も地震も余波ありませんでした。
だから一生懸命働きます。
だから一生懸命生きます。
だから一生懸命お金も消費します。
少しでも日本が元気になってくれるなら・・

だからお願い。どうかお願い。
目に見える復興を。。
目に見える元気を。。
被災地に届けてください

24031 ■無題

上地さんの言葉心にスーッと入ってきます。
私もそんな大人になりたい

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

JME所属タレント 千秋オフィシャルブログ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み