10月17日16時47分
無事生まれました☆
男の子 3046g 49cm 平均のサイズ(3000g、50cm)でした。
前日に嫁が入院して、3日間はかかるって言われてた。
予定日が8日で子宮がまだ開いてないから
16日に入院したときに風船を子宮に入れて少しずつ開かせたみたい。
12時には病院に着いて速攻で飯食べて
手術室へ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
陣痛で叫んでるのかなと思ったら結構
ケロッとしてた。
でも、朝の5時から手術室にいたみたい。
無痛出産だから少し痛いくらいなんだって。
(*´σー`)
子宮の入口が開くまで時間がかかるから
手術室にDVDがあったからラプンツェルをローソンで
買ってきて観てた。
15時くらいに先生が来て少しずつ開いてきたみたい。
でも、ひらき方が遅くて赤ちゃんの向きが違うから
(逆子ではないんだけど体が仰向けになってる。うつぶせがいいみたい。)
このまま向きが変わらないと帝王切開になるって言われた。
Σ(゚д゚;)まじか・・・。
二人して呆然。でも帝王切開ってかなり安全に産めるということで
帝王切開はおかぁさんが大変だけどあかちゃんには負担が少ないからということで
承知しておいた。
日本の帝王切開は6人に1人。
アメリカじゃ3割、ブラジル、韓国は4割。
手術の技術が向上してより安全性が確保できるようになってきたことや
赤ちゃんの安全を重視する傾向によるものと考えられるみたい。
しょうがない。健康に安全に生まれるなら。
先生が来る感覚が10分おきになってきて
16時過ぎくらいに「そろそろいきますか!?」って
なって16:30くらいからいきみ出した。
子宮が10cm?開いてきたから帝王切開じゃなくても
大丈夫だと。
ビデオ録画開始。
あ、ちなみに立会出産ね(●´ω`●)ゞ
「うがあああああΣ(゚д゚;)」とか「ぎゃああああああ(((゜д゜;)))」とか
叫ぶと思ってたら結構「ふうぅぅぅぅぅうん。(;°皿°)=3」
みたいに静かに始まった。
16:40くらいに頭が出てきて
無痛出産だから陣痛が少ない分痛みがないからと
言うことでいきみが足りないらしい。
もう一人の先生が来て上からお腹を体重かけて
押し出した。そんなにかけていいの?って言うくらい。
そしたら「スポーン(`・ω・´)!!」みたいに
出てきてすぐに産声が(*´∀`*)
その瞬間みんなが「おめでとうございます!!!」って。
それで私、、、(´;ω;`)ブワッってなって
(よかった。。元気だ。。。)マジ泣けた。
そのまま
ママさんは術後の治療に入って
おれはベビちゃんと体重計ったり身長計ったり。
そのままビデオも回しながら。
絶対、立会はいいよ。( ´∀`)
すぐ嫁のお母さんがきて、そのあとお父さん、お姉さん、甥っ子。
少ししてからそのまま嫁は飯食べて
お祝い御膳?って言うのらしくて
結構豪華。でも少し食べて気持ちが悪いって言ってたので
σ(`・・´ )オレハラペコ。すこしパクペロ。
部屋に戻って赤ちゃんの検査が終わったから
部屋に連れてきて初めて抱いた。
ふたえで黒目が大きくて。
でもまだオメメが全然開かなくて
どっちかというと嫁に似てる感じかな?
んんんんんんんんんんんん~(´・ω・`)可愛すぎる。
静かすぎるくらい泣かないの。
だからわざと泣かしたりして
んで、すぐあやして。
そうするとすぐ泣き止むの。
んんんんんんんんんんんん~(´・ω・`)可愛すぎる。
泣いてもあやすとすぐ泣き止む。
この子イイ子だ(`・ω・´)☆
さっそく親馬鹿。
父ちゃん頑張る☆
名前は明日決めよっと。
twitter、facebook、blogで報告してたら
出産前に応援メッセージとか
電話とか、メールとかたくさん来て
すごく嬉しかった。。
んで出産後はスゲェたくさんメッセが来た。
みんなありがとう!
無事生まれました☆
あしたから大変だ(`・ω・´)
生んだところは
杉山産婦人科っていう
都内でも無痛出産で有名なところ。
芸能人(山口百恵、松嶋菜々子、工藤静香、広末涼子)とか、
有名人とかも出産したって有名みたい。
安全で綺麗なとこだから
世田谷近い方は是非☆
費用は普通のとこよりちょっと高いくらいだから
思い入れのない、下手なとこで生むよりもよいのではないかな?
iPhoneからの投稿