タイトルのとおり

FacebookとTwitterばっかりなのよ。


(メ・ん・)ん?


なんでって言うと。


こっちの方が楽しいから。

やってない人はやったほうがいいゼイ。


以上。



人は、生まれると同時に、バケツ一杯分の『幸せ』を与えられる。
病気の時、嬉しい時、悲しい時・・・。
そんな人生の節目に、人は、バケツから、ひとくち分の『幸せ』を飲む。

すると、とても満たされた平和な気持ちになる。
そしてまた、『明日からがんばろう』、そういう気持ちになるのだ。
けれど、『幸せ』は、一生を通じてバケツ一杯分しか与えられていない。

中には、若くして『幸せ』を飲み干して絶望するものもいれば、
『幸せ』をたっぷり残したまま死んで行く者もいる。
だから、若いうちは極力節約して、上手に『幸せ』を使うようにと教えられて育つ。

ところがある日、一人の男が、『幸せを大量生産できる機械』を発明する。
すると皆は、こぞって、お金で『幸せ』を買い求めた。
そして、どんどん『幸せ』を飲み干しては、また『幸せ』を買い求めた。

『幸せ』を買うために、人々は昼夜の区別なく働いた。
国には、たくさんの工場や車やモノが溢れかえった。

そんなある日、若い時に国を出た一人の男が帰郷する。
彼は、すっかり様変わりした国の光景を見て、驚いた。

なにより、彼が一番驚いたのは、皆のバケツには『幸せ』の代わりに、
たくさんのお金が詰め込まれていたことだった。

彼は、お金で『幸せ』を買い求める人々をしばらく眺めていたが、
その後、国が見渡せる丘へと登った。

彼は、丘の上で、ひとくち分だけ残っていた『幸せ』を、ごくり、と飲み干した。

そして、彼はとても満たされた気持ちで、静かに息をひきとった・・・。
静かに息を引き取った・・・



なんか考えさせられた。
生まれてからもう少しで1ヶ月。


写真を見返してたら顔が
少しずつ変わっていって
成長を感じる。

生まれた当日、10月17日。
photo:01



翌日18日。
photo:02



退院の前日、20日。
photo:03



退院した日、21日。
photo:04




徐々に目が開いてきて、
むくみが引いてきてる。

いつだったか。。オムツ変えたあと。
てへへって顔。
photo:06



名前は 晃之介 って名前になった。

いろいろ理由はあるんだけどね。

明るい子になって欲しくての、晃

いろんな人の助けになって欲しいの、介

んで、~之介がよかったから、
晃之介。

photo:07



偉大な松下幸之助からも、いただき。


photo:08





寝る前はいつもベッドに連れてきて
遊んであげてる。

風呂上がりだから頭パヤパヤ。

photo:09




くしゃみ( >д<)、;'.・ ィクシッ
photo:10




驚かすとやばすぎるくらい可愛い表情と動きをする

photo:11




全然飲み行く気もなくなっちゃった。

仕事終えてまっすぐ家帰ってるもん。


早く一緒に遊びたいけど、
ゆっくり成長してたくさんの時間を過ごしてあげたい。



iPhoneからの投稿
10月17日16時47分

無事生まれました☆

男の子 3046g 49cm 平均のサイズ(3000g、50cm)でした。


前日に嫁が入院して、3日間はかかるって言われてた。

予定日が8日で子宮がまだ開いてないから
16日に入院したときに風船を子宮に入れて少しずつ開かせたみたい。

12時には病院に着いて速攻で飯食べて
手術室へ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

陣痛で叫んでるのかなと思ったら結構
ケロッとしてた。
でも、朝の5時から手術室にいたみたい。

無痛出産だから少し痛いくらいなんだって。
(*´σー`)

子宮の入口が開くまで時間がかかるから
手術室にDVDがあったからラプンツェルをローソンで
買ってきて観てた。

15時くらいに先生が来て少しずつ開いてきたみたい。

でも、ひらき方が遅くて赤ちゃんの向きが違うから
(逆子ではないんだけど体が仰向けになってる。うつぶせがいいみたい。)
このまま向きが変わらないと帝王切開になるって言われた。
Σ(゚д゚;)まじか・・・。


二人して呆然。でも帝王切開ってかなり安全に産めるということで
帝王切開はおかぁさんが大変だけどあかちゃんには負担が少ないからということで
承知しておいた。

日本の帝王切開は6人に1人。
アメリカじゃ3割、ブラジル、韓国は4割。
手術の技術が向上してより安全性が確保できるようになってきたことや
赤ちゃんの安全を重視する傾向によるものと考えられるみたい。

しょうがない。健康に安全に生まれるなら。


先生が来る感覚が10分おきになってきて
16時過ぎくらいに「そろそろいきますか!?」って
なって16:30くらいからいきみ出した。

子宮が10cm?開いてきたから帝王切開じゃなくても
大丈夫だと。

ビデオ録画開始。

あ、ちなみに立会出産ね(●´ω`●)ゞ

「うがあああああΣ(゚д゚;)」とか「ぎゃああああああ(((゜д゜;)))」とか
叫ぶと思ってたら結構「ふうぅぅぅぅぅうん。(;°皿°)=3」
みたいに静かに始まった。

16:40くらいに頭が出てきて
無痛出産だから陣痛が少ない分痛みがないからと
言うことでいきみが足りないらしい。

もう一人の先生が来て上からお腹を体重かけて
押し出した。そんなにかけていいの?って言うくらい。

そしたら「スポーン(`・ω・´)!!」みたいに
出てきてすぐに産声が(*´∀`*)

その瞬間みんなが「おめでとうございます!!!」って。

それで私、、、(´;ω;`)ブワッってなって
(よかった。。元気だ。。。)マジ泣けた。

そのまま
ママさんは術後の治療に入って
おれはベビちゃんと体重計ったり身長計ったり。


そのままビデオも回しながら。

絶対、立会はいいよ。( ´∀`)

すぐ嫁のお母さんがきて、そのあとお父さん、お姉さん、甥っ子。


少ししてからそのまま嫁は飯食べて
お祝い御膳?って言うのらしくて
結構豪華。でも少し食べて気持ちが悪いって言ってたので
σ(`・・´ )オレハラペコ。すこしパクペロ。
photo:18



部屋に戻って赤ちゃんの検査が終わったから
部屋に連れてきて初めて抱いた。

ふたえで黒目が大きくて。
でもまだオメメが全然開かなくて
どっちかというと嫁に似てる感じかな?

んんんんんんんんんんんん~(´・ω・`)可愛すぎる。

静かすぎるくらい泣かないの。

だからわざと泣かしたりして
んで、すぐあやして。

そうするとすぐ泣き止むの。

んんんんんんんんんんんん~(´・ω・`)可愛すぎる。


泣いてもあやすとすぐ泣き止む。
この子イイ子だ(`・ω・´)☆

さっそく親馬鹿。

父ちゃん頑張る☆

名前は明日決めよっと。


twitter、facebook、blogで報告してたら
出産前に応援メッセージとか
電話とか、メールとかたくさん来て
すごく嬉しかった。。

んで出産後はスゲェたくさんメッセが来た。

みんなありがとう!
無事生まれました☆

あしたから大変だ(`・ω・´)

photo:01



photo:02



photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17




生んだところは杉山産婦人科っていう
都内でも無痛出産で有名なところ。

芸能人(山口百恵、松嶋菜々子、工藤静香、広末涼子)とか、
有名人とかも出産したって有名みたい。

安全で綺麗なとこだから
世田谷近い方は是非☆

費用は普通のとこよりちょっと高いくらいだから
思い入れのない、下手なとこで生むよりもよいのではないかな?




iPhoneからの投稿

昨日の昼から、出産入院で
杉山産婦人科に入院。

photo:01




photo:02




photo:03




完全個室だから、

静かで安心。


14時現在まだ、生まれなさそうなので

出産室でラプンツェル観てる。

photo:04



まだかなぁ。。。



iPhoneからの投稿
去年の10月頃ニューヨークに行ってきた。

photo:01




911からもう10年も経つんだなと。

世界貿易ビル跡地

photo:02




消防隊のヘルメット。

命を捨てて助けに行った人。

その人達のおかげで助かった人。

photo:03




photo:04




いろんなメッセージや希望がつまった自由の女神。

photo:05




これは国連本部にある
銃口がまがってる銃。

平和の象徴。
photo:06



国連は平和を願ってるのではないのか?


911の報復でアメリカは
イラクに復讐をしたけど

911でなくなった人は2,973人

しかしイラク駐留米兵死者、911テロ被害者数を上回る2,975人


これじゃ本末転倒。


戦争は何も生まれない。
失うものが多すぎる。


3.11からはや半年。


まだ地震は続いてる。


地震から半年というより
半年間続いてるんだよね。




iPhoneからの投稿

photo:01



友達の結婚式に泊まりで

蓼科まで行って来た。

うん。大自然の中にある

リゾートホテル。
エクシブ蓼科。

もろ、山の中にあって

行くのに大変だったけど

自然が最高だった!



これは、チャペル。
photo:02




控え室。
photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



式から、参加。


photo:08




披露宴終えて、チェックイン。

部屋がマジ広い!

photo:09



photo:10



photo:11



この他にも和室があったりと

最高の部屋だった。

二次会参加して、

この後は酔い過ぎて

何したか、覚えてなく、

とりあえず写真で見返す。

photo:12



photo:13



10時にバタバタでチェックアウトして、

長野のそば食べて来た。

photo:14



馬刺しも。
photo:15



んだ、その後諏訪大社で
ちびっこ相撲みて、
photo:16



参拝して、
photo:17



お土産買って。
photo:18



無事帰宅。

泊りの結婚式って

初めて行ったけどすごくいい。

浴びるほど酒のんで

そのまま撃沈( ´ ▽ ` )ノ

来月はけぇこの結婚式だ。
楽しみだな。

でも、もしかしたら、
出産日かぶって行けないかも知れないと言うハッピーな事件が起こるかも。

出産日なんて、

あってないもんだから、予定が

立てれないんだな。



iPhoneからの投稿
家が暇だから

ダーツ台をつくった。

DIYってやつだね。

photo:01



テレビダーツを買って

楽天でパーテションを買って

ホームセンターで板買ったりして

出来上がりました。

photo:04




ダーツはワンピースのフライトを
買ってシャフトとかは適当に買って。

photo:05




全種類買ったったwww

チョッパーのやつだけは

海賊旗バージョンが売り切れで

残念ながらゲットならず。

photo:06



photo:07



photo:08



総額5万くらいで出来上がったのさ。


これで酔っ払ってても

勝てるようになるかな。






iPhoneからの投稿