赤と黒の刺激 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々


しぶりのオフは森美術館の塩田千春展へ。いつの間にか撮られていた、ミステリーハンター調の写真。

最近「癒やし」よりも刺激を欲する傾向があるのは、ヨガで心身のバランスがとれているからかもしれません。肩こりも減ったし、そういえば風邪もひいていない(断然忙しくなったにもかかわらず)。


「魂がふるえる」という企画展名どおり、赤と黒の糸が紡ぎ出す不思議な空間に、心揺さぶられて。




なぜだかベルナール・ビュッフェを思い浮かべました。


静かな存在感の黒も、はっとするような発色の赤も、美しいというのとはまた違うけれど、生命を感じさせる。

「表現」が今の自分のテーマのひとつなので、琴線に触れるものがありました。

年になってから、少なくとも週に一度はライブでもBGMでもなんでもいいからとにかく仕事で歌うようにしていて、オフは極端に減ったし犠牲にするものも増えましたが、積み重ねたものはやはり形になるもので。楽しいです。

リーダーライブのほかにも、11月には初の江の島進出、2月には某・大イベントもあり、リハ、リハ、リハと続いているのも新鮮。

別ジャンルの音楽への挑戦もしていて、勉強することが多すぎて途方に暮れるのも事実ですが、まあ、それが普通の状態なわけですよね。仕事は大変なのが当たり前というか…まだまだ頑張りも足りないと、日々是反省です。

に寒くなったので、とにかく冷やさないようにしながら(以前はもっと「おしゃれは我慢」だった)、一日一日しっかりとやっていきたいと思います。

今決まっている予定、一部をお知らせします!ご興味ありましたら、よろしくお願いします☻

10月24日(木)銀座
10月29日(火)東京倶楽部本郷
11月14日(木)銀座
11月17日(日)江の島「虎丸座」
11月21、28日(木)銀座
12月18日(水)東京倶楽部本郷
1 月7 日(火)高田馬場サニーサイド

今日も張り切って仕事してきますー!