ひんやりアイテム | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

あつーーーーい。

{2923E198-4AC9-4AC2-BEF8-13EDE8AADB3A}

ごろにゃん。

{E3E6385C-E842-4DD1-B447-28761DE87CEE}

……という日が続いていますね。

梅雨明け前からすでに猛暑。暑いけど冷房で身体の芯は冷やされ、毎日だるい、疲れが抜けない。今月忙しいのに、フル稼働できないもどかしさ!

でも身体が弱っているときに頑張り過ぎても良いことないので、ほどほどにいきましょう。

☺︎

こう暑いと、もう洗える服しか着られません。せっかく投資した服も、この季節はすぐにクリーニング行き。そもそも清水買いするような服は汗をかくことを想定していないから、この湿度下ではあまり着心地が良くない。

そして悟るのであります。夏服は洗えてナンボ、と。お出かけ用は1〜2着あれば充分。来年はいくら春夏服にときめいても買うのはやめよう。

{2206295B-BE5F-4111-8D7C-69C09C840266}

反対に大活躍しているのは、汗かいてもへっちゃらなオーラリーやアクネのカットソー。あとは数年前に買ったmuseのトップスも、驚異の耐久性でいまだ現役です。

{D086F78C-6AB4-4613-9821-6A81A26310E0}

オーラリーはやや肩を隠してくれるので、バリバリの反町タンクトップにならずに済みます。着心地が良いとの評判から昨年買ってみたYOUNG & OLSENのリブは私が着るとたくましくなり過ぎてフィットしなかったので、今年のオーラリーには大満足。

{C96493EB-18BD-4233-8121-A32D340026DB}

冷んやりアイテムはこちらもハマっています。

昨日もタップの跳び技を練習すること3時間、脚がつりそうになり、人生で初めて膝の裏が筋肉痛となったわたくし。以前友人にプレゼントしてもらってから手放せなくなったハウスオブローゼのミントシートが稽古のお供です。

数ある制汗シートですが、ここのが一番スースーするんですよ。ただし顔には使えないから、左のシャーベットローションを併用。マイナス6度(だったはず)の収れん化粧水で、練習後でも瞬時に生き返ります。

うだるような日々、冷んやりアイテムで乗り切りたいものです。