浄める | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

梅雨の晴れ間が嬉しくて、何があるでもなしにnewロックスタッズを初おろししました。

{383A7C18-53C4-4760-835B-82D8A96FA7D1:01}

仕事に行ったら、その靴、痴漢撃退用か⁈ と驚かれたので、カラス撃退用ですと答えておきました。キラキラしているからね。

{F62E66E3-7E02-47D0-A9E5-E1D60E20CE5A:01}

お世話になっている業者さんから購入した白で、お疲れさまの一杯。以前は家では飲まなかったのですが、最近は夫がワインを買い込んで来るもので、寝る前にグラス1~2杯をいただきます。

彼はビールしか飲まない人だったのに、ワイン好きの私と食事するうちに嗜好が変わったようで。最近ではワイン本を読むばかりか、セラーを買う構想まで浮上。よしよし、その調子(笑)

{85513135-8F91-4C91-9EFD-DF09479D31DB:01}

そうそう。この前の旅では、小さなワイナリーにも立ち寄ってみました。

{929AADDE-5905-49A9-A47C-C63584E1F3DB:01}

その土地のものを、その土地のワインといただくのは格別。ああ、楽しかったなぁ。

……と、しばし思い出に浸ってしまいましたが、今日の本題はそこではありません。1週間、断酒しようという話です。

というのも、この6月は大好きな月でありながら同時に絶不調月間でもありまして。梅雨がくるとどうも耳鳴りがひどいし、身体が重く寝ても寝ても寝足りないんです。二度寝どころか三度寝、四度寝と繰り返し、平均睡眠時間は9時間かも⁈

当然ながら、寝るほどに活動時間が減るわけで。次の土曜日にはライブもあるので、ちょっと引き締めなければ、少しでも早く寝なければ、と思った次第です。深夜の飲酒は顔も浮腫みますしね。

というわけで、脱・晩酌。1週間の禊に入ります‼︎  

Sgさん、一緒にどう?( ̄▽ ̄)