タランテッラで直撃取材 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

この日は「取材」のため、先日結婚式を挙げた友人夫婦を囲み酒宴を。

{B584A31C-7EEF-4536-AF33-ACCACD7CF796:01}

{91B94959-912C-42ED-AEE0-2A576F3667AC:01}

白金高輪のタランテッラ ダ ルイージは、何度か訪れているお気に入りのお店。

{6C1A84E7-F384-4E8A-A9CE-57274552B238:01}

エチケットが可愛いカタラットから始まり、フリウラーノ、ヴェルメンティーノ、、、あとは何飲んだっけ?

{DBE779FC-E018-4F85-B95E-EA6938F12503:01}

Pizzaは白魚とチェリートマトとなんちゃら。

{0D438738-C33E-48D9-99DD-D683C73F8DDE:01}

サマートリュフとポルチーニ茸となんちゃら。

{CAEC76E6-27D9-4387-BC28-CE6903B44727:01}

・・・と、このように、料理やワインもうろ覚えになるほど盛り上がったため、きちんと取材(結婚新聞を作るための)ができたかどうかは……ご想像にお任せします。

{1F5EFE10-D1FD-46FC-A344-647AAC53815F:01}

お互いの似顔絵を描いてもらったのですが、すっかり酔いどれな新郎が描いたのはイカの絵でした。ボツだな、これは。

しかしこのお店、早い時間からほぼ満席で、いつ行っても賑わっています。メニューも豊富で、みんなでワイワイ食事をするには最高。

{234AE181-5A8E-4E51-AD38-C54F0DFF1614:01}

ホロホロ鳥も美味しかった~♡

日曜に仕事が入ることが多い私が、先日たまたまオフだった時に見てハマった「ヨルタモリ」について熱く語りながら、楽しい夜はふけたのでありました。

1人欠席で3世帯飲みは実現しなかったけど、また機会を設けたいな(今度は取材なしで)。

家族ぐるみでのお付き合い。これからも大切にしたい縁です。