会うたびにナイスボケ | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

{41743325-CA7D-45C2-B1C7-02904B77BBD8:01}

誕生日は毎年、ライブをブッキングしていたのですが、今年は諸事情ありお休みしました。たまたま仕事も休みだったので、ゆっくり祝ってもらおう(笑)と思っていたのに、あてにしていた夫が夜勤で不在。

{1B72C116-4F90-4260-AFD7-FC18CBC20C30:01}

お昼にささっとお肉を食べてバイバイ。さ、寂しい……と思っていたところ、母から呼び出しがあったので、久しぶりに母娘2人でショッピングをしてきました。

そして実家でご飯を食べながら、録画してあった「八つ墓村」を観るという流れになったのですが。うちの母ったらタイトルを「やつばかむら」だと思っていたようで。

自信たっぷりに言われたたので、私も「やつはかむら」じゃなかったような気がしてきたのですけど、どう考えても「やつばかむら」という響きじゃ怖くないですよね。

馬鹿が8人いた話じゃあるまいし。「ここは昔、やつはかむら、といいました」という台詞に、2人で歓声を上げました。

しかも、これって何の話だっけ? 金田一じゃない? いやいやそれは犬神家でしょ、と論争になり、渥美清が「金田一と申します」と名乗った瞬間に再び歓声。まったく世間知らずな母娘なのでした。

そんなトボけた母ですから、当然私の歳も覚えていませんでしたが……産んでくれてありがとう、と感謝をしながらやつばかむらを鑑賞しました。

そうそう。今年のプレゼントは、ずっとずっと買おうか迷っていたロックスタッズ♡

{89DB8851-DFA6-49DB-B067-ED64792ABDDA:01}

たくさん歩く日には履けませんが、最高~に可愛くて大満足です。むふふふ。