バラが届けてくれたもの | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

連休を利用してバラ園に行きたかったけれども連日寝坊し、おっさん臭い休日を過ごしたという話を書いたところ、心優しい友人(複数)が、それはそれは美しいバラの写真を贈ってくれました。

そういう、ちょっとした心遣いが嬉しい。

{45F3431F-63CE-4689-9205-56D2E21D43A6:01}

ライブ告知をしているという事情もあり、私のブログの読者さんにはリアルな私を知っている方が多いと思いますが、逆にブログがきっかけで会い、かけがえのない存在になった友人もいます。

そんな友人のひとりから、以前贈られた言葉。

{15BF2A7F-C1F7-4188-A2C1-3B539FF2F3B0:01}

与えられた縁をどう生かすか。これって、生かそうと思ってはいけないんだろうな。ただただ大切に育むべきなんだろうな、と思います。

「この出会いは自分にとって特別だ」と感じる瞬間、というのは確かにあって。そういう想いや好意を表現するのは簡単だけれども、それだけでは案外儚く消えてしまったりして。

ちょっとした行き違いや、たまたま適当な対応をしてしまったがために疎遠になることもあったりするのです……往々にして。

大事だなと思える人には、特別な何かをするよりも、まずは心を尽くすこと。まっすぐに向き合うこと。お互いが心地よく感じられる距離感を保つこと。

そして、それらを続けること。この「続ける」ということが一番難しく、それこそが育むということなのかなと思います。

そうして温め続けた縁は、いつのまにか自分を豊かにしてくれている。

{02598852-E1A2-4F2F-8EBF-F67DB2CD760B:01}
(懐かしい唐津の海はKちゃん撮影。体調が心配……元気玉送っておくからねー!)

そんな縁が自分の中にたくさん生きていることに感謝しつつ、今日も良い一日にしましょう♪