自由を謳歌 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

遅めのGWはバラ園に行きたいと思っていたのですが、連日寝坊したため(笑)、おとなしく練習したり掃除したりして過ごし、お出かけは夜のみ。

{6FF1D060-5AC0-485D-96C5-09602EDD7618:01}

まずは「食の師匠」が今年もお祝いにと予約してくださった天孝。店内は写真を撮る雰囲気ではないので、外観のみです。

際巻きエビに始まり絹さや、烏賊、とうもろこし、きす、たまねぎ、稚鮎、アスパラ、谷中生姜、雲丹、そして穴子。「本当に天ぷら屋さんなの?」と疑うほどに油のにおいが一切しない店内で、おやじさんが黙々と揚げてくれました。

やはり天ぷらはここが(私が体験した中では)最高。衣に優しく包まれた素材は、ひとつひとつが生き生きと輝いています。天ぷらとは衣を食べさせるものではなく、旬の食材の味や香り、そして食感を最大限に引き出し楽しませてくれるものなのだな、と感動しながら〆の天茶をすすりました。

いつか師匠に「天孝がえし」できるように頑張ります! ありがとうございました。

{9FE4FB87-9164-4E1B-9C2D-461572240E87:01}

そして昨夜はこちら・・・。

{000B3315-97F8-4D63-A34F-C9C5E5F614D9:01}

チケットを頂いたのでドームへ。久しぶりの観戦でしたが、ついつい目がビール売りの女の子たちにいってしまう(笑) なんで皆あんなに可愛いんでしょう? カオ採用? ←完全にオヤジ目線。

{43669EA4-651D-462D-AB68-EDE42F784391:01}

ファンってわけでもないのですが、タオルも配られたので、とりあえず振ってきました。ファウルボール狙ってたのに来なかったなー。

試合後はおでんとジャズで、ほろ酔い。いい心持ちで帰宅し、眠気をこらえて錦織を応援・・・試合終了とともに私も力尽きて沈没。

なんて具合いに、連休は終了しました。なんとまあオシャレ感のないブログなんでしょう。これが30代女性の連休の過ごし方とは到底思えませんが、相当に自由を謳歌できて、やる気満々です。今日からの仕事が楽しみ♪♪