kecak @ Uluwatu | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

バリ初日は、学生時代から憧れていたケチャックダンスを観にウルワトゥ寺院へ。

{74855CDB-B645-4E45-84C6-635D85E65547:01}

{9A6E8D73-FE18-412B-8B8F-5EBDE728FD3F:01}

猿がたくさん。油断していると襲われますのでご注意を。

{839C454B-10A6-4620-8A74-0C15FE9EC886:01}

狭い広場にものすごい人。まだ入れるの?ってくらいギュウギュウでした。一日一回の公演だから、無理もないですね。この熱気がまたオツです。

{D7FD77BC-5D14-4BE5-9449-7F2A2306959D:01}

お祈りが行われ、いよいよ始まります。

{9EC68D88-C390-4B89-8004-F88B1C2F192A:01}

出てきた!

{5F35BBDC-02F4-4623-B087-EF1E83C59160:01}

序盤はケチャケチャケチャケチャと歌う (歌…なのか?) 男性たちのリズミカルな合唱舞踊に圧倒されます。複数パートによる複雑なズレが難しいだろうし、最初から最後までほぼ止まることなく声を出し続けることが凄いと思ってしまうのは、歌い手目線? かなり過酷なステージ、トランス状態になってもおかしくないのではないでしょうか。

{DF5D522E-EEB6-4225-B9B5-C1334D531B69:01}

そうこうしているうちに日が暮れ

{C0683DF0-968C-438E-9300-D364F594A410:01}

踊り手が出て来て叙事詩ラーマーヤナをモチーフにした舞踊劇が繰り広げられると、その不思議な世界、美しい踊りにすっかり夢中になります。

{5B7CA38A-ACC6-4EE5-A27F-611484A49EC7:01}

わかりにくい写真ですみません。雰囲気だけでも伝われば嬉しいなと。

{D440B272-696E-41D3-9D24-2216A388BD81:01}

最後は圧巻のファイアーパフォーマンス!この火を裸足で消すシーンには大興奮ですよ~‼

ケチャもバリ舞踊も素晴らしいし、観客を喜ばせる工夫も散りばめられているし、ストーリーの解説も配っているので、楽しめること間違いなし。バリに行かれたら是非、のスポットだと思います♪