Villa Air Bali Boutique Resort & Spa | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

ただいまTokyo! 日付が変わる頃に到着しました。

{BE1B4FD7-F89B-4266-ADA2-78CADD8AFC54:01}

書くことはたくさんありますが、まずは滞在先のことから。泊まっていたのはスミニャックのVilla Air Bali(ヴィラ アイル バリ)。スミニャック&クロボカン地区は近年開発が進み、おしゃれな店やプライベート感たっぷりのヴィラがたくさんあります。

{1ED3D904-C48A-464E-88A2-063CEC43D32E:01}

{6E134BA8-9DFF-4832-9318-8C5F779C751A:01}

お部屋にはプール。毎日ここで遊んで、若干の運動不足を解消していました。平泳ぎ5~7かきはできますw

{15555A5D-6AFA-4EE4-9C3B-589556385E37:01}

キッチンもありますが、もちろん料理などしていません( ̄+ー ̄)オプションで、庭でBBQもできるとのこと。

{4D5BD143-54C6-4DB4-BDCB-59A12EC5882C:01}

2ベッドルームで、かなりの広さでした。バス「ルーム」というより、ほぼ外ですね。

{79EA145E-FDFC-49A6-98A1-26C224D9B5C4:01}

とんでもなく開放感があります。開放感ありすぎて巨大カタツムリやヤモリが出ますが、攻撃してくることはないので、まあご愛嬌ww

{523CD560-8823-4020-9182-D3CA03846436:01}

毎日アフタヌーンティー(夜でもOK)サービスがあり、冷蔵庫の中には地元のビンタンビールやティーソーダ、コーラやスプライトの無料サービス。アジアで心配なのは水問題ですが、ペットボトルの他にウォーターサーバーが備えられ、モウマンタイ。

朝食も、まずは和、洋、インドネシア、メキシカンをチョイスして、その中でさらにメニューを選べます。(例えばインドネシア料理ならナシゴレン・ミーゴレン・お粥から一品、フルーツまたはヨーグルトフルーツから一品、数種あるフレッシュジュースから一品と珈琲または紅茶)

{34C23599-B403-451F-B453-6633C7E75F1D:01}

お味も、食べやすくて美味しい。ローカルフードが合わなかった方や、スパイスで胃が疲れてしまった方も、こちらのヴィラのお食事なら楽しめるはず。私はこのミーゴレンがことのほか気に入り、滞在中リピートしてしまいました。

さらに!スパのレベルが高いです。私は部屋で受けましたが、宿泊の方以外でも予約ができます。ベッド持参で来てくれて、至福の120分。本当に本当に上手で、マッサージ苦手な私もウットリ夢心地でしたよ~。

こちらのヴィラのオーナーは日本の方なので日本語OKなスタッフも多く、行き届いたおもてなしで、とってもお勧めです♡ 

私もすっかり「家感覚」になってしまい、チェックアウトの時には寂しさすら覚えました。また泊まりたいなぁ♪(´ε` )