最後は愛媛 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

photo:01

伊予柑ソフト♡

photo:02

今回の旅の最終目的地は、道後温泉でした~。いやぁ遠かった。

photo:03

まずは松山城へ。数日前に行った小田原城は負けちゃうなぁ…。(神奈川県のみなさま、すみません)

photo:04

松山城の天守閣は、国内で現存する12のうちのひとつ。1602年に加藤嘉明が築城に着手。1784年に落雷で焼けるも修復される。

明治維新の後、廃城になってからもほとんど壊されることはなく、昭和になってから放火や戦争で消失。正確な図面が残っていたため、昭和40年頃に復元されたそう。いかにも観光用に「最近できました」という感じがしないので、満足度が高いです。

photo:05

松山を一望。ここも良かったな~。道後温泉に行くなら、立ち寄りたいスポットだと思います!


iPhoneからの投稿