幻想的な庭園 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

うどん県だけじゃないスポットをもう一つ。

photo:01

特別名勝「栗林公園(りつりん公園)」。1625年頃から100年以上かけて造園された日本庭園で、松平家の別庭だったとか。

photo:02

園内は結構アップダウンがあり、歩きがいがありました。筋肉痛大好きな私は嬉々として散策。

photo:03

閉園間際に訪ねたので、人がおらず。幻想的な空間になっておりました。派手さはないけれど、なかなか風雅な庭園でした。ミシュランの「わざわざ訪れる価値のある場所」で三ツ星に輝いたこともあるそうです。

この日の夜は地元テレビ局の知人と呑んでおりましたが、翌朝はその彼に教えてもらった高松のセルフうどん店で朝食。

photo:04

photo:05

釜ぶっかけうどん¥300。こちらも美味しかったです。香川県の魅力はうどんだけじゃないけど、やっぱりうどんは最高♡


iPhoneからの投稿