福山と幸山で登山散歩 ♪(後半) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ12月19日(日)

近場でサクッと登山散歩は

 

長い間

人が多いかも~と警戒して避けていた

総社市の“福山・幸山”へ

(後半)です

 

 

来てみたら

登山道では然程人とすれ違うことなく

山頂へ到着

 

 

ただ

色んな方向から登って来れるし

 

丁度、お昼時にも当たり

 

山頂広場はそこそこの賑わいで

ちょっとした集合場所みたいになってるし

凝視

 

 

人が少ない所でのんびりしたい母ちゃんは

こちらへ移動

少し下っての幸山です

備中国分寺が見えます

5年前のブログにも同じ事書いてるし

(^^;

 

人が少ないどころか

誰も来なくてチョキ

気兼ねなく店を広げてランチの準備音譜

って、あれ?

コフィーが傍にピッタリ来ないねぇ

どうやら・・・

ガスバーナーの音が怖かったらしく

岩の上まで避難しておりました(^m^

 

カップスープにお湯を注ぐと・・・

下段に降りて来ました(^m^

 

食後のコーヒーを飲み終えてから

すぐに下山コースへ

 

“下山”ですが

元の登山口へ戻るために

一旦、福山へ再登頂します(`・ω・´)ゞ

途中にあった八畳岩を経由

岩を登ることが出来るようになっていて

ここでコフィーのスイッチがONビックリマーク

張り切って さっさと行っちゃいます

先ほどの岩の上です

さらに先へ進むと

大きな岩のトンネル出現で

またコフィーのスイッチがONビックリマーク

コロンをグイっと押し退けて

我先にと進んで行きます

またロープで登って

また大きな岩の上で

ごっ機嫌なコフィーと音譜

犬が居ないと

盛り上がれないコロン(^m^

福山山頂まで戻って来ました

先ほどまで賑わっていた山頂広場

みーんな降りちゃったの?!

誰も居ない~\(^o^)/

 

常に人がワラワラしているだろうと思っていたのに

こんな時もあるんじゃね

 

 

下山コースは

登りとちょこっとだけ違う道で

安養寺まで降りて来て

池に浮かぶ龍神堂で記念撮影

前回来た時は入れてたけど

この日は門が閉まってました(^^;

 

 

そこまで警戒しなくても

いいぐらいの人出で

 

犬連れでも

のんびり登れて楽しめました

ニコニコ

 

コフィーも嬉しそうに歩いてくれてたので

ここ一番重要

(*^-^*)

 

また違う登山口からも

登ってみようと思います

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村