福山と幸山で登山散歩 ♪(前半) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ12月19日(日)

嬉しい寒波の週末

この日は山登りする気満々ニコニコ

 

 

土曜日に登れなかった分

そこそこ登り応えあって・・・

 

それでいて

やっぱ近場がいいなぁ

 

さっと登って

さっと下山出来るところはないかと

 

って

また鬼ノ城山にすると

コフィーのノリがよろしくなくって真顔

慣れてくると面白く無いらしく

少し間を開けたほうがいいみたい

(・∀・)

 

 

ほかに近いと言えば

福山・幸山になるんじゃけど

 

どうだろう・・・

人出が多いかも?!と思いながら

ずーっと避けていた山

 

土曜日のヤマップチェックしたら

人出が少なかったって・・・

 

たまたまかもしれんけど

色々迷いながらも

 

“近い”っていうので

思い切って来てみました

コフィーとコロン

 

この度は安養寺から登ることに

(倉敷市浅原)

家から車で30分です

 

既に初詣仕様で正月準備万端でした

びっくり

 

2度目となる福山・幸山

初めて登ったのは5年前でした

(*^-^*)

大好きな階段をわっせわっせと上り

一足早く初詣気分を味わいながらの

登山道へ

お!コフィーの反応が

とってもよろしくてグッド!

途中、桃畑みたいなところを抜けて

道標に従って猿田彦神社を経由で

福山の山頂を目指します

ずーっと笑顔で歩いてくれるコフィー

お気に召してもらえたようで

母ちゃんも嬉しいよ~飛び出すハート

とってもありがたい道標

いろんな方向に道が延びていて

これが無いとゼッタイ迷えるわ~驚き

山頂までラストスパートの猿田彦神社で

およ! ヤギ?! の置物か?!

母ちゃん、本物やで~

みたいじゃねー(^ⅿ^

お散歩中のヤギさんにご挨拶してから

福山山頂で三角点にタッチ

ちょうどお昼時に当たったこともあり

山頂広場はそこそこの賑わい

 

人が多いので一旦スルーして

幸山へ向かいます

 

 

(後半)へ続く

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村