梅雨らしく紫陽花鑑賞 ♪倉敷安養寺で待てないコロン(^^) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

朝から雨でしたかさ。

(´・ω・`)

 

どうしたかというと

 

消耗品等の買い物へ

買い物したいお店周辺でお散歩しながら

コフィコロにお付き合いしてもらいました

 

遊んでばかりで買い物も行けてないんです

がーん

 ↑

自分が悪い

 

 

まずはパー

 

梅雨ですから

紫陽花鑑賞なんぞajisai☆☆

倉敷安養寺

(倉敷市浅原)

 

ネット情報では今が見頃だとのことでしたが

来てみたら ちょっと見頃には早かった?

ようなので咲いてるものを

無理くりズームアップでカメラ

パラパラ小雨が降ったり止んだり

注コロンのお顔にご注目下さい

せっかく撮ったので紫陽花も載せますが

コフィーの自然な笑顔に反し

コロンは・・・顔がいっぱいいっぱい

せっかく撮ったので

紫陽花も載せておきますが

ここからは

“待て”が出来ないコロンの様子にひひ

“待て”って言っても腰が浮いちゃうにひひ

心ここにあらず・・・やや逃げ腰

“フセ”で待たせてみましたら・・・

“フセ”なんてしてる場合じゃないらしい

後ろアンヨが浮いたままでした(笑)

必死に何かを訴えてくるコロン

息遣いも荒いんです

ワタチ狙われてるー銃

母ちゃん助けてやー

 

ずーっと鳥獣避けの空砲が

鳴り響いておりまして

コフィーは全く平気だというのに

怖くて怖くてたまらなかったコロンさん

 

お散歩どころじゃなかったようで

チッコすら出来ませんでした

にひひ

 

このあと高梁川の河川敷で

お散歩し直してからの

 

寄ってみたかったパン屋さんへ

『アンブロシア』

(総社市三輪)

近くにある総社南高校 

→ そうじゃみなみこうこう

略して“じゃみ”→“じゃみサンド”だそうな

 

 

そこから・・・

どこで買い物済ませようかなぁーと

悩みながら来た所

ここなら殆どの物が一度に見れるから

岡山で一番売り場面積が大きいだろう

ホムセン、ダイキEXへ

敷地内にもスーパーやら雑貨店やら

併設してるしニコニコ

 

 

一通り買い物済ませて店を出ると

雨が上がっていました

ホムセン周辺でもお散歩

コロンさん元気を取り戻せたようです音譜

 

 

明日は!

またまた四国へ下見です敬礼

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村