黒木キャンプ場の倉見川で川遊び&布滝(のんだき) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ8月14日(火)

母ちゃんの夏休み

前半の5日目

 

父ちゃんと休みが合いまして

 

確か・・・

前夜に行動確認を取った時には

ゆっくり過ごしたい的な反応

だったような気がしていたので

 

ま、ゆっくり過ごしたいんなら

そーーっとしておいての

母ちゃんだけでコフィコロ連れて

近くの川へ行ってこようかと

思っておりました

 

暑くなりそうじゃったしね

 

朝、目覚めて数分

黒木キャンプ場にでも行ってみよっかー

 って

 

え?!

父ちゃんが行く気を起こしてるんなら

気が変わらないうちに

さっさと出かけなきゃ!!

 

すぐに準備を始め

起きて30分で家を出ました

 

え?!んなもん

母ちゃん素っぴんで出発ですわ

その辺は徐々に整えながらメイクちゅん

途中・・・目的地に紆余曲折ありーの

結局、元の目的地に戻りーの

 

現地に到着フラッグ

2年ぶりの「黒木キャンプ場」

(岡山県津山市加茂町黒木)

午前7時すぎに出て着いたのは午前10時前

まだ人けもまばらですグッド!

キャンプ場内に流れる倉見川

透明度抜群キラキラ

張り切ってコフィコロを

引き釣り入れるも

笑顔瞬殺(笑)

どうも流れのある渓流は苦手らしく

思うように前に進まないもんだから

いつも以上に楽しくないんだって

それならと

沢登りすることになりました

渓流釣り好きな父ちゃん

スイッチが入ったようです

深い所は泳がせて渡り

頑張って岩を登り

足場を確認しながら

コフィコロ的ロッククライミング

沢登りも楽しそうでないコフィコロ

それでもホントーに綺麗な流れで

父ちゃん&母ちゃんには

楽しい沢登りなんですヨニコニコ

途中、流れの無い所があったので

休憩がてらスイミングタイム

流れが無いと落ち着いて泳げてました

にしても・・・真顔が凄いわにひひ

涼しくて快適な川遊びを楽しめました

いい運動になったよね音譜って事でべーっだ!

 

沢登りを終えて駐車場へ戻ると

どこから湧いてきたの?!ってぐらいに

わんさかと家族連れ

 

到着したばかりの時は

閑散としていた川遊び場は

物凄い賑わいとなっていました

叫び

早めに来ておいて良かったです

ニコニコ

 

そこから場所を変えましてくるま6

向かった先は

『布滝(のんだき)』

(岡山県津山市阿波大杉)

コフィーは2度目、コロンはお初

ようやく笑顔が戻りましたニコニコ

阿波森林公園から

クネクネと走った先にありますが

駐車場からは歩いてすぐグッド!

マイナスイオンたっぷり浴びて帰りました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

昨日で母ちゃんの夏休み前半は終了

ちょこっと出勤してから後半に入ります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村