意外と楽しかったりした雨の夏キャンプ(^.^)♪~ 黒木キャンプ場 ~  | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

前日UPしたやつの

ちょっとした詳細パー

 

メモ8月26日(金)

お父ちゃんと休みを合わせて

母ちゃんの夏休み後半です

 

どーしようか何しようかと考え悩み

結局、直前まで何も決まらず

 

が、何もしないのも

なんか嫌だ的な雰囲気になり

 

とりあえず

黒木キャンプ場」へ

(岡山県津山市加茂)

 

「午後から雨が降るらしいよっ」

て言ったんじゃけど

父ちゃんがとりあえず「行こう」ってsei

 

泊まれたら泊まろうかって

急遽決めたもんだから

寝袋、着替え等のお泊りセット&コフィコロのご飯

テーブル&椅子ぐらいでいっかーっと

ザッと車に載せて向かいました車

 

父ちゃんは渓流釣り

母ちゃんは川遊びでもして

 

泊まれる用意はしてるけど

雨が降りだしたら

デイキャンプで帰ればいいかぁ

 

そんなこと 私が思わなくても

うちの父ちゃんならこの怪しい天気

「もう帰ろう」

絶対言うはず

 

絶対に!

 

 

まさかのバンガローで1泊することになりました

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

とりあえず持ってきた荷物を部屋に放り込み

食べるもんの買い出しでもと車に乗り込んだ途端

ダーーーーーッと猛烈な豪雨雨

 

降り出しは予報より早かったー叫び

 

こりゃ ますます どうしようもない

テキトーに食べるもん買ってくればいいや

ぐらいに思っていたのが

本当に何もすること・・・もとい

出来ることが無くなっちゃった

 

BBQでもしてしまおうかとひらめき電球

 

 

 そんな事出来る用意何一つしてなかったんで

ホームセンター&100均&スーパーで一揃いお買い物音譜

これが けっこう楽しかったニコニコ

 

のーんびりセッティング~音譜

平日でしかも雨

誰も居なくて貸し切り状態

管理のオジサンも

「雨だからどうぞ使って」と

屋根のある広い炊事棟で自由にのびのびー

雨だというのに これまた意外と楽しかった音譜

 

色々準備済んだところで

一旦、雨が止みました

 

その辺でもお散歩しよっかねー

吊橋渡って出発

 

することなく見せ場もないので

IMG_20160829_091746525.jpg

おチリのアップでも(^m^)

 

 

ここへ来るのは2回目のコフィー

前回はへっぴり腰じゃったけど・・・今回も若干

初吊橋のコロンはヘッチャラー

 

橋という橋を渡ってみたり

IMG_20160828_210808583.jpg

この橋の下りで母ちゃん足を滑らせ軽い捻挫ガーン

 

 

とても綺麗に整備されたキャンプ場

マダニの野郎の心配なく歩けました音譜

 

 

 日も暮れて BBQ開始です

メラメラ燃える豚トロファイヤーーメラメラ

\(^o^)/  \(^o^)/

とか言って喜んだりするオジサンとオバサンにひひ

いや~久々の焼き肉美味かった合格

 

 

 

一夜明け 傍を流れる倉見川の様子

IMG_20160828_210812021.jpg

夜中はそれなりの雨足だったというのに

ご覧のとおり増水や濁りもなく綺麗

 

ですが、すっかり気温も下がり

半袖だと肌寒いぐらいさむぅ

釣りも川遊びも諦めました

 

 

簡単に朝ごはんを済ませ

簡単にその辺でお散歩済ませ

することないので

のんびりとお片付け音譜

 

雨はミストシャワーのようにサラサラー

どうやら一日こんな感じらしい

 

 

さて

片付け済んじゃったし

気も済んじゃったし

帰えろうか口笛

IMG_20160829_091747035.jpg

 そしてお決まり

IMG_20160829_091747658.jpg

帰りたくないコフィー君です

 

 

帰りに寄り道 道の駅:くめなん

(岡山県久米郡久米南町)

リニューアル後初めて来ました

これは河童のようです

 

裏の公園の遊具で遊ぶコフィコロ

アトラクション好きなこともあり

もう一回滑りに行っておりました

 

 

 

そしてまた

IMG_20160828_210813491.jpg

自宅前に到着しても

帰りたくないコフィー君

 

 

リビングにてお疲れコロンちゃん

IMG_20160828_212855728.jpg

踵を枕にされ 幸せそうなお父ちゃん

 

 

 何もすることなく

何も出来なかったけど

なんか楽しかった雨の中の夏キャンプでした爆  笑

 

何もしてないのに異様に疲れた疲れる

けど

心地いいわぁ(←変態てへぺろ

 


にほんブログ村