今週のいろいろ ♪母ちゃんの夏休み後半スタート(^^) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

今週のいろいろ音譜

って3日分ですが

口笛

 

 

とある日の朝んぽにて

朝露だったっけ雨上がりだったっけ

覚えてないけどoi腹泥んこわんわん

 

とある日の夜んぽにて

とても涼しい夜んぽでした

暑くなりすぎなくて快適じゃったねニコニコ

 

 

 

で、いきなり本日パー

 

母ちゃんの夏休み後半初日で

父ちゃんもお休みでした

普通に朝んぽしてからの

コフィコロは普通にお留守番しまして

 

父ちゃん2回目、母ちゃん3回目の

災害ボランティアへ参加してきました

 

総社市災害ボランティアセンターから派遣で

倉敷市真備町へ

災害後、一番にペット同伴同室避難所を設けたことでも注目を浴びた(特に我が家から)

総社市長からの激励を受けまして

総社市役所からバスで出発

 

前回と同じ真備町岡田地区

“岡田サテライト”へ

 

作業内容は2階建てのお宅での

浸水した1階壁の断熱材の取り外しと片付け

 

父ちゃんと母ちゃん含め

男性3名、女性2名のチームで作業しました

 

前回と比べて随分と暑さも和らぎ

風もあったので作業を進めやすかったです

 

 

ボランティアから帰宅後のコフィコロ

いつもより早めの帰宅だからって

単純に喜んでくれることもなく

不思議顔されます謎

 

 

父ちゃんと母ちゃんのネームタグを貼って

ボランティア終了後に頂いた

倉敷の観光パンプレットとカメラ

豪雨災害以降

倉敷美観地区への観光客が激減してます汗

「是非、倉敷へ遊びに来て下さい!!」

呼びかけがありました

 

 

帰宅後のまったりタイムの様子

コフィコロに癒してもらいました

お父ちゃん担当はコフィー

お母ちゃん担当はコロン

 

 

夕食後の歯みがきガムタイムの様子

一日のうちで一番母ちゃんの事を

真っ直ぐに見つめてくれる時間oi

 

母ちゃんと引っ張りっこの様子

仰向けでゴロゴロするコフィー

必死過ぎてブレブレなコロン

明日も父ちゃんお休みだって

お天気もいいらしいよ晴れ

 

 

明朝の発表に

ちょっとだけ期待してみましょかね

口笛

ちょっとだけね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村