ブルービートル(ネタバレ)~甲虫の力、身につけた♪~ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

 

●ハイメ…主人公、大学卒業したて

●ジェニー…コード社の正統後継者

●ビクトリア…今、コード社の実権を持ってる

●カラパックス…ビクトリアの配下

 

 

大学を卒業して故郷に帰ってきたハイメ。

迎えてくれる家族、

わぁい、家族ってあったかくていいなー。

 

 

…って、待て!

家追い出されるってマジガーン!?

実家の家業が倒産ってマジガーン!?

 

 

ハイメは妹のツテで超大企業コード社で清掃員のバイトを始める。

 

 

現社長(なのかな)のビクトリアはコード社を軍事産業で成長させたいと思っている。

一方前社長の娘のジェニーは軍事に舵を切るなんてとんでもない!として対立。

 

 

偶然ジェニーと知り合ったハイメは

「職を紹介してあげる」

と言われてコード本社に行くと、

ジェニーからバーガーの箱のようなものを手渡されちゃった。

「命がけでそれを守って」

 

 

なんかわからんけど、就職のために守るで。

 

 

ところが「開けたらアカン」言われてるのに、

陽気な家族たちが「あーけろ、あーけーろ」コール。

ついつい開けてしまったら中には青い虫の形をしたおもちゃのようなものが入ってて、

それがハイメと融合してしもた。

 

 

その青いものは異星人の知恵と科学力が融合したもので「スカラベ」と呼ばれてるねん。

 

 

スカラベの力を何の覚悟も前知識もないまま手に入れたハイメは、

家族と街と自分自身が混乱の真っただ中。

 

 

ハイメはパウワーとかどうでもええからこれ外して、と言う気持ち満載でジェニーの家に行く。

 

 

しかし、スカラベの力を狙うビクトリアにより、

ジェニーとハイメは攻撃をうけてしまい応戦。

 

 

ビクトリアは、パチモンのスカラベっぽいものと融合させたカラパックスを差し向ける。

 

 

ビクトリアの攻撃に善戦するハイメだが、

家族が巻き添えを食らい、

家は燃え上がる。

 

 

父親は火事からはのがれるが心臓病の発作を起こして死亡。

心が揺れたハイメは捕獲されてしまった。

 

 

ブルービートルの力をすべてカラパックスに移動させようとするビクトリア。

 

 

父がシボンヌ、ハイメも攫われ消沈ショボンヌした一家だが、

祖母が檄を入れ一家決起。

ジェニーの力で武器を手に入れハイメを救出に行くことに。

 

 

家族の熱い想い、

家族たちの協力、

かなり役に立つおじさん、

結構戦力になる妹、

そして武闘派のおばーちゃん。

 

 

ハイメはカラパックスと死闘を繰り広げ、

カラパックスをKILLしようとするが、

彼の過去を垣間見てしまい

戦いをやめる。

 

 

カラパックスはビクトリアを道連れに、

その命を燃やし尽くすのだった。

 

 

コード社はジェニーの希望通り軍事からは手を引くことに。

そないに簡単に会社の方針を変えられたら

社員戸惑うわ、なんてことは気にせず、

ジェニーとハイメはなんかアツアツムード。

 

 

ハイメ家族もハッピーハッピー、

良かったね。

 

 

実は死んだと思ってたジェニーのパパが生きてるっぽいという余韻を残しつつ。

 

 

■おしまい 

 

 

 

 

 

  ■感想

 

 

出典: DC LOGO, BLUE BEETLE and all related characters and elements
(C) & TM DC. Blue Beetle (C) 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

 

アイアンマンとスパイディを足して割ったような作風。

バットマンほど悲愴じゃないし、

スーパーマンほど万能じゃない。

 

 

最初っから家族がぎゃわぎゃわうるさくて、

何なん、この家族!

足手まといやわ。

って思ってたのに、

ラスト近くでウルウル来ちゃった。

 

 

お父さんがいいのよ、

ナケルゥ~えーん

 

 

スカラベの中にいるカージ・ダがアイアンマンのジャーヴィスみたいにいろいろ指示してくれるの。

 

 

想像したものを実現化してくれる能力。

大剣を担ぐブルービートルは

なかなかかっこよかったです。

 

 

若干詰め込みすぎな感じはあるものの、

深く掘り下げないので

これはこれでいいかなニコニコ

 

 

ハイメとジェニーの身分違いの恋が成就しそうでニンマリ。

 

 

DCのごたごたに巻き込まれる形で

続編がどうなるのかもわからない。

しっかりしてくれDC。

 

 

メッセージ性もあるし、

主人公は憎めないし、

ヒロインは可愛いし、

おばちゃん最高!だし。

 

 

「あ、B級映画やな、

DCのオミソやな」

なんて思ってごめんなさい悲しい

 

 

実際劇場公開はされてません。

そりゃまぁ、

先に劇場にかかったのが『フラッシュ』で、

その次が『アクアマン』なんで、

その間に挟むには弱すぎるか。

知名度ゼロやもんな~。

 

 

デ・モ・ネ!

 

 

サクッと観られるヒーロー映画なので、お時間ありましたら。

 

 

たぶん地上波ではスルーされるので

配信でヨロ。

 

 

カラパックスのイケオジっプリがよろしいわラブ

 

 

この映画のテーマは。

言うても

ババァ最高やん!

上矢印

これ!

 

 

カージ・ダってカンジダみたいやな…とか思ったらダメ。

ヒーローものだらけなこのご時世、

いろいろチビシ~と思いますが、

頑張ってほしいなぁ。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村