滋賀・奈良・京都旅行~高山寺と古都華さん~ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

前回までのあらすじ

 

毘沙門堂で

由緒正しき

イケズに感嘆する。

 

 

小雨が本格的な雨になってきた頃。

鳥獣戯画で有名な

高山寺に向けて出発。

 

 

フリー乗車券でいける

いっちゃん遠くにある

栂尾。

 

 

神護寺よりまだムコウ。

 

 

仁和寺までは行ったことがあって

それでも

「仁和寺遠い」

なんて思ってたのに、

まだまだ先やん驚きびっくりマーク

 

 

どんどん山の中。

 

 

急カーブの細い道を

ハイスピードで

上っていく

JRバス。

 

 

その辺のジェットコースターより

たのしい!

ヒャッハー。

座席からまろびでそうになる

勢いで曲がるカーブ。

 

 

アタイ、

自分の運転で

「このスピードで走れ」

言われても無理。

 

 

「1100円の

フリーパス

買うて良かったお願い

って思うくらい

このバス、

ワイスピ的にかっこよキラキラ

なので皆さまもぜひ!

 

 

雨が本降りで滑りそうになる

石の階段に

「もう無理です

無理ですって

ハイハイ無理」

何度も無理と言いつつ

到着。

 

 

あとで気づいた。

こっち裏道やった滝汗

 

 

なんでバス停のすぐそばにあるのが裏道やねん!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

御朱印をもらって、

一回りして

本道から帰ったら

ちょうどバスが来てて、

ラッキー。

 

 

image

鳥獣戯画ですので。

 

 

ふらふらになって奈良に到着。

 

 

JR奈良駅にある

奈良名産のアンテナショップ

「うまいものプラザ」

内にある

こじんまりした飲食スペース

古都華さんで夕食。

 

 

image

ロコモコ丼。

 

 

もう、

死ぬほど野菜がおいしい。

甘い、

野菜甘い。

 

 

こうして最終日は終わり

ホテルに帰って

さー、

風呂行くか。

 

 

 …アレ?

足の爪の周囲が

エラいことになっとる。

なんか痛いと思ったら

ひょうそになっとる!

 

 

明日は

車で帰るだけやからまぁええか。

 

 

ずきずきしてきて

痛くて寝れへん…えーんアセアセ

 

 

この後

三日ほど痛みでのたうち回ってたんですが、

それはさておき

たのしい旅行でした!

 

 

高山寺で

折り畳み傘のカバーを落としてきたし。

安定のポンコツか!

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村