『フォトミステリー』【読書感想】と水ダウ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

本日ご紹介するのはこちら。

一枚の写真に添えた

ショートショート。

すぐには効かない

考え落ちビーム。

 

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/4847073029

 

 

写真が載ってます。

 

1ページ程度の短い文が

ついてます。

 

読みます。

 

意味わからんわ、なやつから、

こ…こぇぇ!なやつまで。

 

多くは

ちょっとコェェェェェ滝汗タラー

 

 

 

考察したくなる系!

 

 

「ジャンプ力」

「手羽先」

この二つが、

よくわからなかった。

 

 

特に好きなのが

「何日か経つと静かになった」

「つちのうま」

「そろそろ妹はビーグルよりも大きくなった」

「幼体」

「成体」

 

 

何話か後に話の続きみたいになってるものもあって、

ぞわわわ不安とします。

 

 

写真でうわぁガーンとなるのは

「行方」←よく見ると…

「夢」

 

 

笑っちゃうような駄洒落っぽいのから、

ぞくっとなるものまで。

 

 

どなたか

どなたか

ジャンプ力と手羽先の意味を

教えてくださらぬか?

 

 

タイトルのフォントが違うのにも

何か意味があるの?

気になる。

 

 

デビューしたときに、

「この人は、ひとかどの作家さんになりはるでぇ!」

と推しまくってた作家さん。

道尾秀介さん。

 

 

いろんな小説形態にチャレンジして、

そのチャレンジ精神もまたすごいと思うの。

 

 

文章読めへんって方も

すぐ読めるので…読めし。

写真を見て一言、

みたいな作品。

さすが作家さんは奥深いわ。

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

昨日の『水ダウ』。

柿が一番好きな人などいない!

断定的に言い切ったのに

ふたりめで「柿好き」が出て来た。

 

 

あかんで驚きびっくりマーク

近畿地方のあれに呼ばれるで!

柿て聞いただけで

『近畿地方』を思い出す我。

 

 

 

 

そういえばナナニジの没動画でも、

本がいっぱい出てたけど、

あの装丁は『近畿地方』?

(目ざといと言うか、

幻視なん?と言うか)

 

 

映画レビューブログなのに本の話ばっかり。

ごめんね。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村