『夫よ、死んでくれないか』【読書感想】と#ケチに見えるかもしれない節約 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

ケチに見えるかもしれない節約

 

もう着なくなった服は、

切ってウェスにして使う。

 

 

ん?

皆さん既にやってるのか?

 

 

基本がケチなので、

何がケチなのかがわかんない。

 

 

本日ご紹介する本は。

タイトルを見て旦那が

「ええええ?」

って顔をしてたこちら。

 

『夫よ、死んでくれないか』

上矢印

読みました

 

 

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLD6CJKK

 

 

大学時代の友人3人組。

麻矢、璃子、友梨香。

 

立場はそれぞれ違えども、

仲良しで「3人なら何でもできる」と思ってた。

 

旦那とうまくいかない友梨香が、

旦那を負傷させてしまったことで3人は集結。

 

気を失ってる旦那を「なんとかしよう」と画策するが旦那は息を吹き返す。

 

良かった。

 

…と思ったのもつかの間。

今度は麻矢の旦那が失踪。

背後に女の影がちらついてる。

 

麻矢の夫は見つかるのか。

失踪した理由は。

そして彼の不倫相手とは。

 

 

 

旦那に不満爆発の友梨香と麻矢。

 

璃子は既に離婚済み。

 

 

友梨香の旦那が、

友梨香のせいで転倒し頭を強打。

意識不明になった時、

璃子が「なんとかしなきゃ」って言うたのは、

なんかちょっと笑ってしまった。

 

 

意識を取り戻す前にKILLしたれってことなんやけど。

おいおい、

素人さんが男一人の遺体をどう処理すんだよ~~と。

璃子ちゃん、

後先考えなきゃだめポン。

 

 

麻矢視点で話が進んでるときは、

「せやなー」と思う部分もあったけど、

第三者(特に麻矢の兄ちゃん)から見たら、

「厭な女」やってんやろうなーとも思えるし。

 

 

タイトルがすごいので、

なんかもっと重苦しいのを想像してたら、

意外と「ちょっとワカルゥ~」な部分もあって面白かったです。

 

 

イヤミスっちゃイヤミスなのかもですが、

そこまで厭な気分にはならなかったですぞ。

 

 

一番怪しいのはこいつやん!

当たっちゃった…真顔タラー

 

 

文体が軽いので、

サクサク読めます。

夫に不満のある妻の方々、

是非。

夫たちは

震えて眠れ爆  笑飛び出すハート

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する