スクリーム6(ネタバレ)~いきなりぐさぐさ~ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

前作『スクリーム5』のネタバレもあります。

ご注意ください。

 

 

●サム…ゴーストフェイスからの生存者

●タラ…生存者、サムの妹

●チャド…生存者、タラのことが好き

●ミンディ…生存者、チャドの妹

●ゲイル…生存者、マスコミ関係

●カービィ…生存者、FBI捜査官

 

 

ウッズボローのGF(ゴーストフェイス)事件から辛くも生還したサム達4人はニューヨークで新生活を始めていた。

「大学生活楽しむぜ~ニコニコラブラブ

呑気なタラに対しサムは神経ピリピリ雷

 

 

「ウッズボロー事件の真犯人はサム」と言うガセがネットを席巻してるんだから、たまったもんちやうわ。

 

 

NYでも大学の講師が惨殺され、犯人はGF。

 

 

実はその犯人はGFに成りすました学生だったのだが、彼らもGFにKILLされる。

 

 

サムはカウンセリングに通ってはった。

でもついつい「ウッズボローで犯人と戦って奴をKILLしたとき、カ・イ・カ・ンを感じてしまいましてん」と正直に言ったことでカウンセラーにドン引きされる。

 

 

サムは実は何を隠そうゴーストフェイス初代様・ビリーの実の娘。

殺人鬼のDNAが騒いでるのか?

 

 

NYに、ゲイルが登場。

取材攻勢をするゲイルにイラァなサムとタラ。

そしてカービィもまたFBI捜査官としてNY・ゴーストフェイス事件を追ってやってきた。

 

 

NYでフツーに大学生活を送りたいタラ。

しかし、サムとタラは再び悪夢のような連続殺人に巻き込まれていくことになる。

仲間たちも次々犠牲に。

 

 

タラの友人の父親に刑事がいたことから、

彼と協力して捜査に乗り出すぜ。

彼は自分の娘が被害者になって惨殺されたことに怒りを覚えていたのだ。

 

 

それでもKILLは止まらない。

ついにゲイルも襲撃されてしまった。

 

 

サムたちはゴーストフェイスをおびき出すぞ作戦をとることに。

場所はスクリーム博物館とでもいうのか、

マニアが見たら「キャッキャラブ飛び出すハート」しそうなスクリームグッズまみれの聖地。

 

 

そこに行く途中の地下鉄内で、

ミンディが襲撃喰らっちゃう。

 

 

博物館ではチャドも襲われる。
 
 
父親の刑事は「カービィはFBIをクビになってる」と爆弾宣言。
 
 
犯人はいったい誰なの?
 
 

 

以下ネタバレ

 

 
 
激しい戦いを繰り広げるサム&タラVSゴーストフェイス。
だが、神出鬼没のGF。
 
 
だって、だってだって。
GF、3人おったんやもん。

 

 

犯人の正体は、

パパ上刑事(デカ)。

刑事の娘でタラの友人死亡済みのはずのクイン。

チャドのルームメイト・イーサン。

 

 

「なんでやねん、お前らなにもんやねん!」

「私たちの正体は!」

 

 

『スクリーム5』で犯人としてサムにKILLされたリッチーの家族やった。

父親と妹と弟。

家族て驚き!

 

 

でも、正体がばれたらもうあとは死ぬるだけなんDEATHの法則適用。

お目ん玉をナイフでグサリされたり銃で撃たれたり、

真っ当な死に方はせず退場。

 

 

もう今回はあかんわ…と思ってたミンディも元気に現場に駆け付け。

同じくあかんわと思ってたチャドもシボンヌを逃れた。

 

 

サムの心の中にある殺人衝動みたいなんもポイして、

とりまハッピーエンドってことでいいのかね?

 

 

■おしまい 

 

 

 

 

  ■感想

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN6KMHCH

 

 

始まって15分で人が死なない映画はクソ。

始まって速攻でグサグサされてますがな。

 

 

…って言うか、この前『スクリーム5』観たばっかなのに、もう新作。

すいません、『5』の感想書いてません。

ちょっと唖然としてる間に時間が過ぎてしまったってやつ。

 

 

シリーズ通しての生還者、ゲイル、カービィは登場しましたがシドニーは今回は出ず。

ゲイルがいかにデューイを愛してたかがちょっとわかってホロリ。

デューイは前作でKILLされてます。

シドニーは大人の事情ってやつで今後もう出ないみたい。

 

 

今後はサムとタラ姉妹の物語になるのかな。

サムはビリーのサイコを受け継いで、いつか闇落ちするんやろうか。

そんなことはないと思いたい。

 

 

サムの彼氏のイケメソは「こいつ犯人ちゃうんか?」と疑われることもなく生存。

 

 

サムとタラが逃げ込んだお店の人たちはサクサクKILLられ、

カウンセリングしただけでKILLられ、

「とんだ巻き込まれ案件だぜ!」

なんて思いながらKILLされたに違いないのに、

イケメソ至宝なんやろか。

 

 

みんなグサグサされていく中、

グサグサされた挙句に梯子から転落死したカワイコちゃんに涙。

ミンディとかチャドなんか、

「絶対死んだ滝汗アセアセ

思てたのに元気一杯やのに。

 

 

冒頭のセクスィな女性KILLからの犯人KILLまでの流れがすごい好き。
次から次へとKILLされていくので、
ワクワクが止まりませんチューキューン
 
 
生還者と言えど容赦なくKILLりまくる『スクリーム』シリーズ。
なんかゲイルとかそろそろヤバそうじゃなくて?
 
 
長期シリーズになった『スクリーム』は、
ますます進化していくのかしらん。
闇を抱えて生きる♪サム。
呼吸器疾患を抱えて生きるタラ。
スーパー姉妹の活躍に目が離せません。
 
 
この映画のテーマは。
ミンディとチャド、
お前ら不死身にもほどがある。
上矢印
これ!
 
 
いろいろ雑事が多くて、
ブログの更新が滞っております。
今後も更新は途切れ途切れになるかと思われます。
ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村