バイオレント・ナイト(ネタバレ)~クリスマスに何かが起こる!~ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

 

●サンタクロース…本物のサンタ

●トゥルーディ…サンタを信じてる良い子

●スクルージ…強盗団のボス、悪い子

 

メリークリスマス!

サンタは今夜もプレゼントを配りに行くよ。

…とか、テンション高いことやってられるか。

 

 

最近のお子様たちのリアル思考にやさぐれ気味のサンタ。

とある豪邸にたどり着く。
 
 
そこでは今夜クリスマスパーティーの真っただ中…のはずが、
家族間でいろいろあるっぽいネガティブ
 
 
何でも支配しようとする社長の母。
後継者を狙う姉とその家族。
母親から離反しようとしてるパパ。
いつまでも母の支配下にいるパパに嫌気がさし別居中のママ。

そしてそんな両親を心配する良い子のトゥルーディ。

 

 

金庫の中にある3億ドルを狙って強盗団が押し入ってきやがった。

くつろいでいたサンタはびっくり。

いや、わし、ただのサンタやし驚き

あんな奴らと戦うすべも無いし。

 

 

無いし…あれ?なんか無我夢中で自己防衛してたら一人KILLしちゃった。てへぺろ。

その間にトナカイたちは怯えて逃走。

ぎゃー、置いてけぼり。

 

 

一家は人質、命の危機。

トゥルーディはサンタさんに直通のトランシーバー(もちろんパパの嘘)で、たまたまつながったサンタと話をする。

彼女に頼まれたサンタは断れない。

だってトゥルーディは飛び切りの良い子だったから。

 

 

トゥルーディは強盗団から逃げ出し屋根裏に立てこもる。

 

 

サンタはひとり強盗団に立ち向かうが、なんせ使えるものは四次元ポケット並みのプレゼント袋と良い子悪い子リストのみ。

何とか敵のお目ん玉にクリスマスの飾りを突き刺し、通電させてやっつけたものの、

ひとりやっつける間に自分がボロボロ。

 

 

無理!

なんやけど、頼まれたしなァ。

 

 

強盗団に捕まったりしながら、サンタは何とかトゥルーディを助けようと奮闘する。

そして思い出すのだ。

自分がかつて戦士だったことを。

ハンマーを手にし敵を屠りまくっていたことを。

 

 

母上の頼みの綱だった傭兵が裏切りやがった。

強盗団+傭兵部隊(最強クラス)。

悪い子ばっかりやんけ!勝てるか無気力びっくりマーク

 

 

ズタボロのサンタ。

そんなサンタの前にあのハンマーが!

サンタはハンマーを手にし鬼神の勢いで傭兵団をKILLしていく。

 

 

トゥルーディも『ホーム・アローン』の如く強盗団をやっつけるための罠を張り巡らせる。

 

 

サンタは強盗団のボス・スクルージとタイマン。

スクルージに押されていくサンタ。

ここでサンタの魔法「暖炉の中をすり抜ける」が発動。

サンタは平気だけど、スクルージは暖炉なんて取りぬけれないよね。

うふふ、肉塊になっちゃった。

 

 

生き残りの悪い子がサンタを銃撃。

でも社長のママ上がそいつを撃ち殺してくれた。

 

 

サンタはトゥルーディたちに見守られ虫の息からのシボンヌ。

「私、サンタを信じてるから!」

大人たちも「ママも信じる」「パパもだ」「影の薄いイトコだった僕も信じるよ」「社長である私も信じるわよ」「え?ほなアタイも」。

みんなの信じる気持ちが一つになってサンタ復活。

 

 

トナカイも戻ってきたし、サンタは再びプレゼントを配りに行く。

トゥルーディが一番望んでいたパパとママの仲直りも達成したし。

 

 

メリークリスマス!

happyヒトシニ!

 

 

■おしまい 

 

 

 

  ■感想

 

 

(C)2022 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

 

うわ、なにこれ、

むっちゃ面白かった!

泣けて笑えてグロでアクション。

超おススメ!

『ホーム・アローン』で『ダイハード』。

 

 

トナカイが屋根に到着した直後にウンチョして「お前らは鳩かびっくりマーク」言うてサンタが怒るとこ、すきニコニコ飛び出すハート

世界共通で鳩の糞は嫌がられるのよ。

アハハハハハ爆笑

 

 

そこそこグロいので、そういうの苦手な人はダメかも。

罠に仕掛けられた釘を手にしてしげしげと見てた時に仲間が落下してきて、お目ん玉ぶちゃーか?あら、うまくよけて額に突き刺さったわ。

 

 

『Mr.ノーバディ』がお好きな方、絶対ハマるってばよ。

下差し

 

 

ヒトシニは何がなんでも許されない!人命最至上主義!例えフィクションの世界でも!!って思想の方にはお勧めしません。

みんなガンガンKILLっていくもん。

 

 

何よりトゥルーディがほんとイイ子なの。

頭も良いし。

この子に何度落涙させられそうになったことか。

彼女のために奮闘するサンタも応援しちゃうよ、オラ。

どんとこい、ヒトシニ。

 

 

パパのおねーさんが金の亡者(ナカーマ)で、

サンタを救うために札束を燃やしたら、

「アッ…不安!

ってなってはったのにちょっと笑った。

 

 

おねーさんの旦那さんである、俳優の人は卑怯で卑劣だからシニマス。

 

 

スクルージも「なんでサンタやクリスマスが嫌いなのか」の信念が一本通ってて、敵乍らあっぱれ。

でもあんた嫌いつーんちょっと不満

 

 

ほんともう、ノーマークで観たら抜群に楽しくってヒャッハー!ってなっちまったよ。

ハンマー撲殺シーンの軽快なBGMとノリの良さに惚れる。

クリスマスの時期じゃないけど、是非。

 

 

ちな!

監督さんは『処刑山』の方DEATH。

あのノリDEATH。

 

 

この映画のテーマは。

トゥルーディが、むっちゃ素敵で可愛い。

サンタがかっこよく見えてくるマジック!

クリスマスの奇跡!

上矢印

これ!

 

 

お子さん(小学生くらい)と観るのは如何なものかと思いますが。

毎年クリスマスに『ホームアローン』流してるテレビの方々、

これ、放送してみたら?

あ、無理かR15だもんなー。

こんなに面白いのになー。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村