『ザ・ベストミステリーズ』【読書感想】とイノシシ警報 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

プチ高級住宅地(ちょっと不満プッ)である我が町に、

イノシシ警報が出た。

 

 

うちの近所はマンションばかりなので結構他人事なれど、

夜に帰宅して、

駐車場でイノシシがフガフガしてたら、

そら怖いわ驚きアセアセ

 

 

ハッカ油ごときで撃退できないし、

命の危機にさらされるやもしれぬ。

 

 

イノシシご用心じゃよ。

 

 

『ザ・ベストミステリーズ2023』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/406531741X

 

 

●異分子の彼女(西澤保彦)

●ファーストが裏切った(朝倉秋成)

●ベッドの下でタップダンス(鵜林伸也)

●美しさの定義(川瀬七緒)

●神の光(北山猛邦)

●赤の追憶(櫻田智也)

●倫敦スコーンの謎(米澤穂信)

 

 

短編集。

『本格王2023』よりは読みやすいかと。

 

 

 

マダムのおすすめはこちら!

 

 「ファーストが裏切った」

 

タイトルの如く、

プロ野球の試合中に

ファーストがチームを裏切る話。

 

 

ほぇ無気力はてなマーク

ほわぁ凝視びっくりマーク

ってなる流れが何とも朝倉さんらしくてステキ。

 

 

サクッと読み流してたら、

「ああ、そういうことか」で終わるのよ。

でも、これって。

 

 

アルヴィンウィルス・ごっつマイルドver?

血飛沫も人体破壊もないけど…。

アルヴィンウィルスから離れろや。

 

 

すぐには効かない考え落ちビームでコワイ。

 

 

 

 「赤の追憶」

 

魞沢泉 シリーズ。

 

 

このシリーズは、

けっこう泣けるものも多くて、

今回も真実に気付くと泣けちゃうパターン。

 

 

今回も母の想いと娘の想いがタマンネえーん

 

 

魞沢泉シリーズの新刊出ないかなぁと心待ちにしている読者です。

 

 

 

 「倫敦スコーンの謎』

 

家庭科の調理実習で作ったスコーンが、

中、火が通って無くて生でした…から始まる謎。

 

 

どちらかと言うと白米澤?

ライトな筆致なので

読書慣れしていない人にもおススメ。

 

 

川瀬さんのは既読でした。

 

 

二段組ですが、

読みやすいものばかりで、

すらすら読めちゃいますよ、

ミステリ初心者さんもぜひ。

構えないでOKOK。

 

 

朝倉さんのは野球ファンにも是非読んでほしいです。

ムキームキーってなるかもですが、

ほんと面白かったので。

震えるくらい面白かった。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する