『4月1日のマイホーム』【読書感想】と旅 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
どんな旅をしてみたい?

 

 

知らない街を

旅してみたい~。

 

 

迷子になるわ!

アタイの方向音痴、

なめんな。

 

 

東京23区内なのに、

激安でマイホームが買えた…

けど、

問題発生。

 

『4月1日のマイホーム』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/4408538280

 

 

新築分譲住宅に越してきた家族たち。

ところが、

引っ越しのご挨拶に

エルメスの付箋持って来やがったやつがおるやん。

1万円くらいする奴やん驚きびっくりマーク

(そうなん?)

 

お返しがスポンジでは笑われちゃう。

お高いオリーブオイルよ凝視びっくりマーク

お高いハムのセットよ凝視びっくりマーク

 

そうこうしてご近所づきあいが始まったら、

異臭騒ぎ。

 

次々と倒れていく住民たち。

 

ここって恐怖事故物件なの?

新築やで?

もともとの土地がいわくつきなんか?

『残穢』かい。

 

 

 

 

真梨幸子さんの新作。

今回も

登場人物メモ(自作)が要らなかった。

 

 

マダボケテナーイ!

 

 

イヤミスというか

ぶっ飛びミスというか。

 

 

一斉に越してきた皆さんが、

もうマウントとってはるるる。

 

 

そういうざわつくご近所問題ミスかと思えば、

事故物件が絡んできたー。

 

 

自分の旦那が犯人かもしれへんと思ったり、

疑われたり。

 

 

おまけに住んでる人たちが皆体調に異変を感じていくやないのん。

電磁波?

更年期?

まさか呪い?

破傷風?

 

 

うんにゃ、

もしやこれって、

キョ…

狂犬病ーーー?

 

 

真梨さんらしく、

ンナアホナーな展開が大変面白かったです。

整合性や、

かっちりした謎解きやトリックを求めてはだめ。

 

 

それではここで皆さまに、

狂犬病も怖いけど、

精神的に抉られる病名をこっそりお教えしたいと思います。

 

 

アカント・アメーバ角膜炎。

ググってみそ。

ビビるから。

 

 

全滅エンド。

大人の事情に関係ないやん?な、

子供さんたちは

助けてあげてほしかったなぁ。

ま、そこで遠慮しないのが真梨さん!

清々しい、いっそ。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう