整形水(ネタバレ)~奇麗なら許されるはずさ~ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

 

●イェジ(ソラ)…DBS。美人になりたい。

●ジフン…イケメソ・カネモチ。

●ミリ…美人のタレント、イケズ。

 

 

イェジはDBS。DEBUでBUSU。

性格も僻みっぽい。

 
 

メイク係をしているイェジは、美人タレントのミリからいじめられている。

ムキー、あの女!

憎そい、憎そいわムキー

 

 

ある日、超イケメソのジフンが「次世代のスターやでぇ」と言ってジャーマネのキムに連れられてやってきた。

ジフンはイェジの眼がきれいだとほめてくれる。

 

 

イェジはミリをより美しく魅せるための生贄にされ、無様な姿で食べ物に食らいつく姿をテレビで流されてしもたやん。

イェジちゃん大ショック。

 

 

メンタルボロボロのイェジに「整形水」が送られて来た。

顔も身体もすべてを思いのまま、最高の美しさに変える、しかも副作用も何もない奇跡の水、整形水。

お試ししてみたら、アラヤダ!

 

 

イェジは整形水で美しく変身。

法外な金額を施術者に毟り取られても、きれいになったら元手が稼げるキメてるびっくりマーク

 

 

イェジはソラと名を変え、美人タレントとしてテレビに出始めた。

美しくなったイェジに男が群がる。

「金持ってるやつ、寄ってたかれ~ウインクハート

 

 

だが、好事魔多し。

 

 

整形水を浴槽に入れメンテを行っていたらそのままうとうとしちゃって、施術時間をオーバー。

肉が溶けてしまった。

顔も身体もグズグズになったイェジを両親は自分たちの肉を使って助けてくれる。

 

 

あの「美しい日々」に戻りたいイェジは施術者のもとを訪れるが、

金持ってへんからけんもほろろ。

カッとなったイェジは施術者を殺害。

整形水で溶かして遺体も始末したったわ。

 

 

いじめっ子だったミリも、優しかったジフンも芸能界を引退してしもた。

ミリは行先もわからないがSNSにキラキラな日常をアップしてけつかる。

 

 

美しくなったイェジは、陰気な性格が攻撃的にチェンジ。

両親にも冷たく当たってはる。

 

 

偶然からジフンに再会したイェジ。

二人はどんどん接近し、いつしか恋人になっていく。

 

 

ジフンのマンションにお呼ばれしたイェジは、彼には姉妹がいたこと。

一方は美しくもう一方はそうでなかったことを知ってしまった。

 

 

そこでイェジはジフンの部屋にある整形水を発見。

おまけに「今巷で評判の行方不明女子たちの身分証明書」まで見つけてしもたがな驚きびっくりマーク

 

 

ジフン豹変。

イェジを襲って来はるよー。

 

 

逃げ惑うイェジ。

しかし捕まってしまったイェジ。

 

 

( ゚д゚)ハッ!!

気が付くと素っ裸で拘束されてたやん。

 

 

ジフンは自分が不細工な妹の方だったことを告白。

不細工な妹は美しい顔と体を手に入れ、男になってはった。

イケメソマンなら若い女の子が入れ食いで見つかるから。

 

 

ジフンの身体には、今まで捕まえてきた行方不明の女たちの顔が浮き上がってる。

その中にはミリも。

 

 

「イェジの瞳はとてみ美しい。

理想の顔になってくれるっぺ」

 

 

身動きできないイェジは、その美しい眼にメスを当てられ…。

真っ赤に滲む視界。

 

 

ジフンは己の身体に移植した美しい顔を見てキスをするが、

ジフンの身体の一部となったイェジの瞳は恐怖を色濃く映し出していた…。

 

 

■おしまい 

 

 

 

 

  ■感想

 

 

出典: (C)2020 SS Animent Inc. & Studio Animal &SBA. All rights reserved.

 

 

整形大国韓国。

ルッキズム・アカンやらなんやらきれいごと言うても現実はこんなもんですよ。

 

 

もともとイェジは自分が不細工ってことで憎しみや妬み嫉みが隠しきれないほどダダ洩れ。

 

 

私、きれいになったやん。

もう誰からもバカにされないやん。

ああ、人に優しくしよう…じゃなく、

今までの怨嗟、お前らに倍返しだ(古い)。

 

 

イェジのご両親が己の身を削って(まさに文字通り肉を分け与え)、

整形水で溶けたイェジを生き返らせるのに、イェジあんたって子は…ガーンタラー

 

 

イェジのご両親の愛だけが本物で。

イェジも死の直前にそれを理解するけど、もう遅かりしでんがな。

 

 

美にゆがめられた女の悲しくも恐ろしい話。

つか、

ジフンが一番恐ろしかとですよ。

不細工だからきれいになってやる(わかる)。

理想の顔を求めて若い美人を誘拐し顔をいただいたらKILL(わからん)。

自分は男になってターゲットを手中に収めやすくする(もう全くわからん)。

 

 

フルCGアニメなので、微妙な顔の表情とかがちょっとアレなのはご愛敬。

ミリのイケズさはヒシヒシ伝わってきました。

超イケメンという設定のジフンですが、自分の好みではないのと

「この顔、どっかで観たことある…

( ゚д゚)ハッ!

黎明期の東映動画のキャラ

(ゥヲイ…)

 

 

マダムにとってのイケメソは雷神だからさーチュー飛び出すハート

 

 

サイコホラーの皮をかぶったルッキズムどやねん映画。

なんやろう、うまいし面白いしセンスもいいんだけど、

アニメの間合いというか、

そういうのがちょっとジャパニーズアニメとは微妙に違ってて、

そこがまた面白かったです。

 

 

この映画のテーマは。

人生は弱肉強食。

美しいと不細工よりも大きな幸福が手に入るのは事実。

せやけど要らん心配もせなあかんのちゃうん?

上矢印

これ!

 

奇麗になったらすべてうまく行くんだもん!

そんなシンデレラストーリーじゃない、イヂワルな展開が良かったです。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村