『ドールハウスの惨劇』【読書感想】と行ってみたいアジアン | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
アジアの国で行ってみたいのは?

 

 

昔はタイに行ってみたかったんだけど、

今は

伝染病が怖いのと

ジャパニーズダイスキだからどこにも行きたくないかな~。

 

 

ジャパニーズにいても、

おいしいアジアン料理は食べられるしねニコニコ飛び出すハート

 

 

ヘタにタイに行って、

『女神の継承』みたいなんに取り憑かれたら

怖いやん。

(個人的には悪魔より怖い)

 

 

 

 

 

ボイルドエッグズ新人賞ってご存じかしら?

『鴨川ホルモー』を輩出した

賞。

今回はその受賞作品!

 

 

『ドールハウスの惨劇』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BR39M4LW

 

 

名門校の生徒、

滝と卯月。

 

生徒たちの些細な悩みを解決している彼らに持ち込まれた事件。

 

美貌の姉・美耶。

秀才の妹・沙耶。

 

二人の姉妹は母親からの強すぎる束縛のもとで生きていた。

 

母親が留守にしたある日、

美耶は家に友人を呼び、

沙耶は滝たちと遊んでいたら、

それがバレてしまってママ上激怒。

 

そして惨劇は幕を開ける。

 

 

 

 

ラノベタッチの状況や会話から、

胸糞展開にもっていくのが最近の流行なのか?

 

 

最初だけ読んでたら、

呑気で個性的な男子二人と、

美貌はあるけどオツムがちょっくら…な姉(性格悪い)と、

頭は良いけど容姿で姉と比較され劣等感にさいなまれている妹(性格おとなしい)の、

ありがちパターンからの~~ガーンびっくりマーク

 

 

こういう母親、

おるんちゃうかと思ってしまうような

ご時世が

哀しみ。

 

 

それでも

あくまでボイルドエッグズなので

エグさは

あんまりないかな。

(マダム基準による)

 

なんせマダムは

このタイトルから真っ先に

下差し

 

 

 

上差し

こっちを連想しちゃったので、

それに比べれば、

(比べるな)

全然ライトかなぁと。

ンケケケー。

 

 

続編も決まったそうで

吉報。

 

 

ンケケー!

ンケケー!

と人形が夜中にボーっと立ってるようなホラーサスペンスじゃないので

よろしかったら。

『ゴーストランド』の方も

何卒よろしくお願いいたします。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう