隙間女 劇場版(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

 

●小春…会社員、妹がおかしくなってしまう

●今日子…小春の妹、ずっと疎遠だった

●沙織…因縁のある家に引っ越して来ちゃった

 

OLの小春が仕事をしてると、妹の住んでる不動産会社から連絡が来た。

「家賃振り込んでくれ」

 

 

ずっと会っていない妹だけど、気になって不動産屋さんと様子を見に行くと、部屋の中はいたるところ目張りだらけ。

妹の今日子は衰弱して死にそうになってはった無気力

 

 

緊急入院した今日子だが、意識が戻ってもずっと何かに怯えてる不安

 

 

退院した今日子が心配なので小春が暫く同居することに。

 

 

実は姉妹は親から虐待を受けていて、さっさと家を出た小春は逃げおおせたけど、今日子は小春の分まで暴力を受けてたらしい。

スマナンダ…そんな思いでいっぱいの小春。

このくだり要らないと思う人は挙手してくださいパー

幸い?親は捕まり、今日子は暴力から逃れられ、専門学校生として人生をエンジョイしようとしてたん。

 

 

それが何でこんな生活に?

 

 

専門学校の仲良しと一緒に肝試しに行った今日子。

そこで仲間の一人が行方不明になり、逃げてきた仲間たちも次々消えていく。

残ったのは今日子だけ。

「隙間からあの女が見てるの!」

 

 

どうせ信用してもらえないと思ってる今日子だが、今日子の部屋に残っていたビデオに変なものがうつっていたことからも、小春は今日子を信じることにする。

 

 

一方格安物件を手に入れた父親と一緒に引っ越し準備をしていた沙織。

この家は、あの肝試しに使われてた怪しい物件。

沙織はいやな予感をビンビンに感じ取るが父親は気にしない。

ま、父親、隙間女に引きずり込まれちゃうんですけどね。

 

 

小春はネットで「隙間女サイト」を見つけ出し管理人に会う。

管理人が言うには、あの家でKILLされた女性が成仏できないまま家のどこかに放置されてるから、往生せぇや!ってしてあげたら呪いは消えるんじゃないかな?

 

 

あそこにいる(かもしれない)のは、管理人の元婚約者で現在行方不明になっている志摩子らしい。

 

 

管理人は小春に「僕も何とかするから君はおとなしく連絡を待っとって」と言い残しあの家に行く。

そしてかつての恋人志摩子に会い、志摩子に隙間に連れて行かれちゃった。

……、

出オチ要員かい!

 

 

小春は今日子を救うためひとりあの家に行く。

そこで隠れていた沙織と合流。

隙間女の攻撃から小春を救った沙織は隙間に連れていかれ、小春はギャー、ウヒィ、と言いながらも志摩子の遺体を発見。

 

 

ようやく見つけてもらった志摩子の遺体から炎が上がり、家も燃えていく炎

(今まで誰も見つけられへんかったんか?)

えーーーーっと…あの~、すぐそばにご近所の家がありましたが、チミ、放火犯として捕まるんじゃねーの凝視はてなマーク

 

 

これで万事解決だわ。

志摩子も成仏したし魂

 

 

ところが、そんな簡単には終わらんかった。

隙間女に引きずり込まれたものは、隙間女の幽霊になり新たな犠牲者を求めはるんやって。

 

 

沙織も小春も(小春を迎えに来たのは沙織?)今日子も、みんな隙間女になって、あの世でヒャッハーしてるんやわ。

良かったね!

良くないかてへぺろ

 

 

■おしまい 

 

 

 

 

  ■感想

 

 

 

このクソまみれのポンカス映画ロードに、ようやくホラーっぽいのが来たわ。

 

 

びっくりマークポンカスホラーロードの轢死…歴史。

リンク記事『デスブログ』(クソ・ド・ポンカス)の後半には、なんと!

『杉沢村伝説』(クソ・ド・ポンカス)と

『死の実況中継』(クソ・ド・ポンカス)の記事も貼りつけてるので、

勇気があるならどうぞネガティブ

 

下差し

 

 

とりあえず…とりあえず『隙間女』は、

ホラー映画としての基本は抑えてる。

演じてる子がへたくそなのは気にしないで上げてください。

 

 

●行ったらあかん家に行ってしまう→呪怨

●呪われてしまう→呪怨

●謎の日記を読む→呪怨

●隙間女が来る→リング

●成仏させたらええんちゃう?→リング

●アカンかったわー、増殖しよるわー→リング

 

 

色々懐かしい思いが胸を去来。

 

 

隙間女が奥ゆかしくてチラッチラッとしか出てくれへん。

目力の演技です。

たまに手を伸ばしたりしてくれます。

隙間に引きずり込まれたら、地獄にもいけないらしいですよ。

隙間女ワールドに行っちゃうんでしょうね。

 

 

隙間女だ~~らけなのだ~~!な世界。

すきまっこぐらし。

 

 

よりよい隙間を巡って隙間縄張り争い勃発。

第一次隙間戦争。

志摩子VS小春連合。

なんて考えちゃいますよね。

 

考えません。

 

 

退治する方法もなく、隙間をのぞかないくらいしか防衛手段がないらしいです。

ぼちぼちホラーなので、初心者さん向け。

これも2014年の作品(AKBやらあの辺をホラーに出しときゃええねん!となってた時代)です。

 

 

この映画のテーマは。

ヤバそうな家はアカンて、

14年も前に『呪怨』が教えてくれてるのに(『呪怨ビデオ版』2000年に出ました)、

なんでお前らは…。

学べ!

呪怨から学べ!

上矢印

これ!

 

 

『隙間女』も都市伝説なんですって。

あらゆる都市伝説を映画化しようとしとったんか?

壮大な野望を持ってはってんやろか?

野望潰えたけど。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村