さんかく窓の外側は夜(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

 

●三角康介…霊が視えてしまうねん

●冷川理人…除霊ができるねん

●半澤刑事…霊とか信じてへんねん

●非浦英莉可…呪えるJKやねん

 

お化けが視えてしまう三角くん。

出てきたかって僕なにも出来ないんですけど?

はわわわしてるだけの三角君に背後から男が!

 

 

男は三角君の胸に手を当て霊を一緒に視認すると霊を撃退。

 
 
 
 
彼の名は冷川。
請われて彼の事務所で働くことになった三角くん。
ヤダ、もう、怖いんですけどえーん…とびくつきながらも仕事をこなす日々。
 
 
ある日刑事の半澤から、依頼があった。
連続殺人事件の犯人が女性をKILLし逮捕されて自殺。
遺体は体の一部が欠損しており、その足りない部分を合わせるとちょうど一人の人間のボディが出来上がる…。
どっかで読みました、
このネタ!
 
 
つぎはぎの人体は呪いの道具になるそうで。
 
 
冷川と三角は事件を追ううちに、
人に呪いをかけられるJKと遭遇。
彼女との遭遇で三角は冷川との間に相容れないものを感じ、距離を置くことに。
 
 
一方半澤刑事はJKに呪いをかけられるが、
オカルト的なことを一切信じないので効果が無い。
JKはターゲットを半澤の妻に向ける。
とんだとばっちりだぜ!
 
 
三角はJK に呪いを解いてほしいと懇願するが
すげなく無理と言われてしもた。
ガビーンネガティブガーン
 
 
JKは、
今自分にはパワーが無いから、
貯金箱にある穢れをパワーにしてなんちゃらかんちゃら。
貯金箱てなんぞはてなマーク真顔
 
 
JKが貯金箱のある結界を開けてくれ、
「長くはもたない」
的な王道漫画展開を加味し、
三角が倒れピンチになると冷川が登場。
 
 
冷川がピンチになると三角が冷川の記憶に入り込みはる。
 
 
氷川は少年時代、
ある宗教団体の教祖様にされ、
好きな肉も食べられず、
母親とも離れ離れに。
そのストレスから冷川は信者に呪いをかける。
 
 
教団は全員がコロシアイをして終焉を迎え、
自分だけ生き残ってしまった。
生き残った彼を救出したのが半澤。
そんな壮絶な過去を目にし、
それでも冷川に手を差し伸べる三角。
冷川は救われた。
 
 
こうしてまたもやバディを組むふたり。
 

 

JKの腕にはまた不気味な文様が浮かび上がっていた。

 

 

■おしまい 

 

 

 

 

  ■感想

 

 

 

 

原作未読。

これ以上濃厚なBLならちょっと御遠慮したい。

映画は物足りないくらいほんのりBL。

 

 

 

 

ものすごくスローテンポで話が進むので、

もっとサクサク進めてよ…なんて思っちゃう。

ながら視聴しちゃったせいで、ところどころあやふやな部分があるんやけど(ヲイ)

もう一回見直すかと訊かれたら、

答えは、NO。

 

 

グロ慣れしていない人には、

きゃっ不安、かもしれませんが、

物足りない。

物足りねぇんだよぅ、

ブラッディとグロが。

もうちょっとだけ足してもらえませんやろか。

 

 

原作を読んでから観たらいろいろわかるのかもだし、

逆に「なんやこの出来は」ってなるのかもしれんし。

原作に手出しする気にはならなかった。

ゴメンネ赤ちゃん泣き泣

 

 

ちょっとだけ出てきてすぐに呪われてシんじゃう女性が北川景子さんで、

なんというぜいたくな使い方か!

と驚愕びっくりマーク

 

 

 

 

岡田さんも志尊君も、

滝藤賢一さんもすげーよかった。

平手なんとかは、

どうでもよかった。

 

 

教団の皆さんがあれよあれよと亡くなっていくシーンは良かったかな。

 

 

 

ジャパニーズホラーだと、

これが限界なのか。

R15指定になると、

客層限られちゃうし。

 

 

 

 

 

最近ホラーの外れを引いてる気がしてならぬ。

アホラーくらい振り切ってくれると、

「クソ・ド・ポンカスニコニコ

言うて笑えるのに。

 

 

この映画のテーマは。

ママ上、強っ!

豪胆!

こんなママ上になりたい。

上矢印

これ

 

 

現実世界でお化けがボワワーンと発生。

怖いより、

どんどんめんどくさくなるんちゃうやろか?

うぜぇムキーってなうんちゃうやろか。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村