ボッチエンヌと黄斑上膜 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
友達が歌ってて好きになった曲ある?

 

 

この問いには大きな問題がある。

それは。

 

 

マダム、

友達がいない

ボッチエンヌ。

ということ。

 

 

友達が歌う機会。

 

 

ない驚き

多分今後もない驚き

 

 

もし万が一「マダム、カラオケに行こう」とコロナ禍が終わったときに誘ってくれる方がいたら。

全力でナナニジを歌いたいと思います。

振付付きで。

 

 

image

 

 

本日眼科。

 

 

ここ二週間ほど、視界の真ん中が視えにくく、

片目でチェックしたら、

歪んでるやんガーンびっくりマーク

 

 

ひ……ひぃぃ滝汗

これはうわさに聞く

加齢黄斑変性症?

 

 

ヤダヤダヤダ。

目に注射せなあかんのヤダ。

一発3~5万円(保険三割負担で)を何か月も続けるのヤダ。

でも見えなくなるのはもっとヤダガーン

 

 

検査してもらったら、

黄斑上膜であることが発覚。

 

 

しばらく経過観察で、

視力がもうちょっと落ちたら、

あるいは中心部の見え方が悪くなったら、

手術かなぁというね絶望

 

 

寿命は「もうええわ~」とあきらめがつくのですが、

視力が悪くなったら本が読めぬではないか!

 

 

今のうちに本を読まないと!と焦燥に駆られ、

またもや密林とブクオフでアホほど購入。

買うてる場合か。

 

 

皆さまも片目チェック。

時々でええので、やってくださいね。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう