『七怪忌』【読書感想】と海で救援要請したら | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
海で助けてもらったことある?

 

 

幸い、ありません。

海行かないし。

海のそばの遊歩道で、

カモメと戯れるのが関の山。

 

 

もし海難事故になったら。

いやーん、マダム困っちゃう~。

助けて海神。

「しらんがな」

あ、そうでっか。

 

 

 泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

 

 

『七怪忌』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

ラノベ作家志望の主人公。

ネットの小説サイトで更新を続けるものの、人気がいまいち。

このままじゃ、ネットから書籍化というルートが消滅の危機やん!

 

そんな彼の高校に、

金髪の美少女が転校してきた。

 

閲覧数アップの為に、学園バトルからホラーへのジャンル転向を考える主人公。

いとこのオカルト系Youtuberと一緒に学園七不思議を追って夜の校舎に忍びこむ。

 

しかし、いとこは異界に取り込まれ、どうしたもんじゃろう。

 

怪異と戦える金髪美少女と、その下僕。

そして屁のツッパリにもならない主人公。

三人は、いとこを奪還できるのか?

 

 

 

 

あ、うん、最東さんだしね。

文章がおかしいのは、いつものことよ。

通常運転。

 

 

しかし、主人公があまりにもあまりにも……なのは何とかならんかったのか?

お前は情緒不安定か!

 

 

学校の七不思議。

業。

異界のナース。

 

 

面白くなりそうな要素があるのに、なぜこうなった?

ホラーコメディ?

 

 

ちょっと今までの作品とテイストが変わったのかな。

試行錯誤中?

 

 

ラストは好きです。

因果ニヤニヤ

 

 

この作品の最悪なところはカバーイラスト。

金髪が美少女キャラ……って、顔わからんやないか~い。

マダムですら、もうちょっとマシなイラスト描けると思う。

ぼそっ……真顔

 

 

主人公の、

「小説家は文章力ではない」

これ最東さんの考えうさぎはてなマーク

 

 

いやいやいや、

最低限の文章力は必要でしょ。

それで飯食ってくつもりなら。

カバーイラストも重要でしょ。

最重要でしょ?

 

 

せっかく面白い題材を扱ってるのに、

消化しきれてない感が漂う。

嫌いじゃないのよ、この最東さん。

その証拠に、

最東さんの作品は、ほぼ完クリだし。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう