『四畳半タイムマシンブルース』と、お風呂 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《お風呂は朝派?夜派?》

 

 

夜。

身体の疲れをとるためには、

夜、湯船に入る。

…のが一番な気がする照れ

 

 

身体にいいのはぬるめのお湯でゆっくり入ることらしいですね。

もちろんマダムは本持ち込み。

ブクオフで110円也で買った本を、

読んで〼

 

 

ハァ?真顔

密林で買うた本?

図書館の本?

持ち込むかいな!

濡れてもいい本だけじゃよ?

 

 

ブルーハーツOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKブルーハーツ

 

 

 

 

上矢印

読みました。

 

 

あの四畳半の皆様と、

あの「サマータイム・マシン・ブルース」がコラボ。

というかサマブルの世界に四畳半のキャラがいたら。

 

 

くされ大学生の「私」が、

小津や樋口さん、

憧れの乙女明石さんたちとタイムマシーンでてんやわんやする夏。

 

 

映画verはこちら。下差し

 

 

 

ハードなSF部分はうまく回避して、

なんとなく丸め込まれる理論。

「親殺しのパラドックス」も、

タイムリープもこんなゆるゆる…照れ

 

 

『熱帯』や『夜行』と比べたら、

非常に、

読みやすい文体。

 

 

にやにやしながら、

「私」と明石さんの恋の行方を見守ってくださるとありがたき。

 

 

ふんわりウイング本作のキモふんわりウイング

 

●クーラーのお通夜

●もちぐま

●宇宙が崩壊しちゃう

●ヴィダル・サスーン

●ニッポンの夜明けぜよ

●成就した恋程語るに値しないものはない

 

 

左京区のあの辺を界隈に、

宇宙規模でありながら小規模な、

ドタバタと甘酸っぱさ。

 

 

ド・ヘタレな

「私」が明石さんを誘ったァァァ!

 

 

小津はやっぱり、

悪魔のようなあいつでした。

そこがいいんですよね!

ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう