『名探偵に薔薇を』と、しじみチャーンス | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《しじみ汁が飲みたくなる時》

 

 

生協さんで、

冷凍砂出しシジミが安く出てた時。

うちはみんな、

この冷凍シジミが好きです。

 

 

しじみと言えば!

下差し

 

 

 

あとはあれですよ。

シジミチャァンスのCM ですよ。

 

 

 

image

 

 

イエローハート照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れイエローハート

 

 

上矢印

読みました。

 

 

恐ろしい猛毒、

完全な猛毒、

「小人地獄」。

 

因果にとらわれたものは、

小人地獄の輪の中で踊る踊る。

 

マスコミに送られてきた童話、「メルヘン小人地獄」。

この物語に従ってKILLされていく人たち。

 

犯人と思われる人にはアリバイが。

 

名探偵瀬川が推理を繰り広げる。

 

そして事件が終わった後、

再び起きる殺人事件。

 

この物語の事実はどこにあるのか?

 

 

 

 

城平京さんは、『虚構推理』の方。

調べて知った!

アニメを二話ほど見たものの、

イマイチ乗り切れなくて、

これも積読のまま放置してたん。

 

 

とりま読むかと読んだら、

めっちゃ面白いやん。

 

 

『メルヘン小人地獄』

『毒杯パズル』

の二部構成。

 

 

これ、平成9年ころに出たんですね。

レトロなのはそのせいか。

そりゃ当時はスマホもないわなショボーン

 

 

「メルヘン小人地獄」のエグさ。

グロ描写があります。

「毒杯パズル」も、

ある意味エグいかな。

 

 

「毒杯」の方は、

ミステリファンにはおなじみの、

あの問題がらみ。

 

 

城平京さんって、

アニメの原作、結構書いてはるんや。

どれもたいして観たことないけど。

ヲイー!

 

 

そして今マダムは、

映画漬けです。

何故ならTSUTAYAの、

「期間限定・準新作本数制限なし110円フェア」のクーポンをもらったからー!

せこい?

ふん、

老後の資金をためなあかんのや!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう