『ステイホームの密室殺人事件1』と茄子、あんたんちは | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《ナスを使ったおすすめ料理》

 

 

茄子の天ぷら。

茄子の浅漬け。

 

 

生協の冷凍揚げ茄子が冷凍庫に常備されてる我が家。

もうあかん、

今日は死ぬ、

ほぼ毎日言うてるけど特に今日はあかん。

 

 

そんな日は同じく生協の「あんかけしんじょう」に、

揚げ茄子とオクラを添えて。

季節によっては菜の花でもOK。

ちょっとしたオサレ小鉢のような見た目にはなります。

見た目にはっ。

 

 

 

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

 

 

 

上矢印

読みました。

 

 

「2」より断然面白かった。

こちらの方がより「ステイホーム」を意識した内容。

トリック的にはヲイヲイなものも。

 

 

◆『夜明けが遠すぎる』

上差し織守きょうや)

◆『 Stay sweet,sweet home 』

上差し斜線堂有紀)

◆『すべての別れを終えた人』

上差し北山猛邦)

◆『ゴミ箱診療科のミステリーカルテ 不要不急の殺人』

上差し津田彷徨)

◆『世界最大の密室』

上差し渡辺浩弐)

 

 

 

 

斜線堂さんのリモート探偵、

キャラ立ちが優秀過ぎてナイス。

斜線堂さん目当てで読んだら、やはりクオリティが高かった。

 

 

津田さんの作品。

老人ホームでコロナ疑いが出たら…という内容もOKだし、

詰め込まれている内容もすてきピンクハートだし、

何より某コメンテーターに対する毒舌がププププ。

津田さんは現役のお医者さんらしいです。

お初の作家さんでしたが、

ちょっと追いかけようかな~。

 

 

北山さんのは、

人の心の隙間に忍び寄る恐怖と排他感。

ほんとね、もうね、

イヤミスでした。

ブラボー!

 

 

アビガン連呼、

ナツカシス!

今はワクチン連呼よ。

 

 

罹りたくなかったら出歩くな。

これだけ。

(言葉足らずでごめんなさい。

「高齢者は出歩くな」です。

仕事してる方や学生さん、

若い方は、

標的外です)

そもそもワクチンワクチン連呼しても、

来年から自己負担で打つとなったら、

おめーさんたちは金出してでも打つんか?って話からよ、ポチ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう