油が目に入ったー!と大仏様 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《最後に大仏を見たのはいつ?》

 

 

2018年の5月。

あの頃は、

コロナとか関係なくて、

「人多すぎやろ?」

言うてたなー。

 

 

image

上差し

大仏様。

せんとくん(今どうしてはるん?)も。

下差し

image

 

 

 

きのう揚げ物をしてたら、

油が爆ぜて目に入ったん。

コロッケめ。

しかもわし食べへんのにムキーッ

 

 

アッ!

アツゥゥゥ(気持ちだけ)!

 

 

すぐ水で冷やして様子見。

痛みも違和感もない。

 

 

今日眼科で念のため診てもらったら(定期診断のついで)、

なんともなってなくてホッとしました。

でも安定のドライアイ滝汗

 

 

揚げ物の時は油跳ね注意。

主婦あるあるやん?

油跳ね・イン・目で病院に駆け込む人も、

そこそこいるそうだから。

主婦は危険と隣り合わせ。

 

 

ま、目は意外に丈夫で、

白目に油が飛んだくらいなら大概大丈夫らしいけどね。

痛かったら眼科へ。

ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう