まとめて紹介映画館(『ムルゲ』『パラサイト』) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

いきなり?

年始そうそういきなりまとめちゃうのん?ポーン!!

 

 

『ムルゲ 王朝の怪物』

 

 

 

 

 

ムルゲっていう怪物が疫病を巻き散らかしてるんやって。

疫病に罹患したと思しき村は、みなごろしにされはるん。

ま、ある意味最善の策やわな。

 

そんな中、武人は生き残った女の子を男手一つ(弟も協力)育て上げたん。

 

女の子が年頃になったころ、

またもやムルゲが現れたっていう噂が立ちましてね、

王が武人に「(退治を)手伝ってくれ」言うんですわ。

 

それ、じつは、王の家臣が権力の座をぶんどりたいがために作った嘘やってん。

…のはずが~~、

瓢箪から駒。

ムルゲは本当におったんや。

 

ムルゲVS武人たちチーム。

 

 

 

 

とりあえずクリーチャー造形がかっこよくなかったですね。

猿?

お前はそこで渇いてゆけの、猿?

猿っぽいです。

 

 

ビームも出さないしおーっ!

 

 

お前らのコントなんか観たくねーから怪獣出せ怪獣!

え?

これ…ムルゲなん?アセアセ

一気に急降下する「怪獣映画観たい熱」。

 

 

ムルコングでええやん。

 

 

!チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン!

 

 

『パラサイト 半地下の家族』

 

 

 

地上波で出る前に!と駆け込み視聴。

 

半地下に住む貧乏な家族が猿…あ、ちゃうちゃう、さるお金持ちの一家に入り込んでいって、

わーい、さらば貧乏生活ってしてたら。

 

なんとその家の地下には男が隠れ住んどって。

 

なんやかんやあって(端折りすぎ)、

せっかく落ち着いた暮らしをしようと思ってたのに、あかんかったやん!ってなる話。

 

 

 

 

アカデミー賞だからか、

あっちこっちでブロガーさんを呼んで試写会をしてはった…、

そして皆一様に褒めちぎってはった…と言う記憶しかない。

面白くないわけではないけれど、

否、

面白いんやけど。

「電波障害が発生したせいでエンドロールが見られへんかった映画」

という印象が強すぎてね…。

 

 

こっちの方が好きかな~な、ポスター。

 

 

そう、

正月から観た映画で一番面白かったのが、

「コンジアム」

 

 

嗚呼、マダムらしいことよ。

 

 

 

『天気の子』は、

 

始まって5分で「もうええわ」となりました。

つまり、

観てへん。

 

 

今、観たいのは、

『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』ですね。

イーライ・ロスだよ?

観なくちゃでしょ?

嬉々としてるのマダムだけなのかしらんポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村