チャイルド・プレイ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

チャッキーの帰還。

今度のチャッキーはAIだ。

 

相変わらず、

「何でこんな人形が大人気やねん?」造形で、

悪女の深情け的な歪んだ愛情を発揮だZO!

 

草刈り機でブロロロバーン!

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――

 

 

 

 

アンディ…引っ越してきたばかりでぼっち

チャッキー…ママ上がアンディにくれたハイテク人形

カレン…ママ上、若くしてアンディを産んだのでいろいろ大変

ドリーン…アンディと同じアパートの住人、いい人

マイク…地域の警官、ドリーンの息子

ファリン&パグ…アンディと友人になる

 

 

 

極悪人の悪霊が入ったチャッキーではありません。

バディ人形がバカ売れしてるので製造が追いつかず、

現場の作業員が「ぼーっとしてんと仕事せぇや」と怒られたのを腹いせに、

制御リミッターを全解除したバディ人形を出荷しちゃいました。

 

 

そ・れ・が、チャッキー。

 

 

どこかのどなたかに購入されたものの一度返品されたバディ人形を、

シンママで貧しいカレンが一人で留守番して友達もいない息子アンディのために、

こっそりもらってきてプレゼント。

 

 

 

 

最初は「こんなんもらってもなぁ」なアンディでしたが、

いつしかチャッキーは無二の親友に。

ここで終わってれば、

ディズ●●アニメか~いな内容になっていたのですけどね。

 

 

 

 

チャッキーはアンディを傷つけるものは許しませんムカムカ

 

 

一方アンディには同じアパートに住むパグとファリンという友人ができました。

ドリーンおばさんは優しいし、

おばさんの息子で警官のマイクも何かとアンディに気配りしてくれます。

あたたかいひとのなさけ~と~♪

 

 

パグ&ファリンとホラー映画を観て大笑いしていたら、

チャッキーがいきなり包丁を持って襲ってきよりました。

「アンディが笑ってくれると思って…」

チャッキーはアンディにZOKKONなのよのさ。

 

 

アンディの飼い猫はチャッキーにKILLされ(アンディ引っかかれて「くそっ」ってなった)、

アンディに嫌われてて「いなくなればいい」と念じられている、カレンの恋人のシェーン(こいつ妻子持ちやったムキー)もチャッキーにKILLされました。

骨ボキっからの草刈り機からの包丁でグサグサからの顔の皮剥ぎ~。

 

 

アンディは恐怖を感じ、

パグ&ファリンと協力してチャッキーを起動停止にしてゴミ箱へポイ。

ところが管理人がごみ箱から引き揚げて修理しちゃったのです。

管理人?あっさりDEATHデース。

 

 

!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑!!

 

 

チャッキーはアンディを独り占めしたいがために、

ドリーンおばさんをKILLし、

ママ上の働いているマーケットに来ているお客さんや係員もKILL。

この時のチャッキーが、

指先ひとつでダウンさー!と言わんばかりに、

いろんなAIに同期してKILLりんぐですよ。

 

 

時代は変わった!

 

 

 

 

友人たちをマーケットから逃がし、

チャッキーにとらわれたママ上救出に向かうアンディ。

緊迫の攻防戦のあと、

ママ上を無事救出。

チャッキーは子供たちの手で破壊されました。

でも、どこかで売られている別のバディ人形の目が赤く光り…。

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

いやーーー、

イマドキで面白かったです。

「ヘイ!Siri」

「オッケー、Google」的なアレ。

活舌の悪い人は、バディ人形扱えへんのちゃうやろか?

要らぬ不安。

 

 

ホラー映画を観て学ぶチャッキー。

アンディが「むかつく」とかいうのをマジで受け取るチャッキー。

 

 

 

 

シェーンや管理人がKILLされるのは良いとして(ええんかい)、

ドリーンおばさんがKILLされるのは納得いかぬ。

ドリーンおばさんいい人なのにえーん

 

 

アンディがチャッキーがやった!いうても、

ママ上も信じてくれず。

ここは初代と同じですね。

 

 

新しい友人ができ、

新しい世界が広がったら、

人形だけじゃなく人間関係も変化していきますやん?

それがチャッキーには理解できない。

 

 

アンディはずっと僕のバディさ!

死ぬまで。

 

 

からだが欲しいとか器が欲しいとかじゃない、

アンディの一番でいたいだけ。

いじらしさが悪い方向に出ちゃったチャッキー。

「ずっとボッチのターン!」(例:マダム)な人のところに運ばれたら、

チャッキーも幸せやったかもしれないね。

Gくそむかつくキモイし!言うたらやっつけてくれはる?

 

 

ラスト、

友人たちを逃がして一人でチャッキーに立ち向かうアンディと、

あたしの息子に手出しするな!と怒るママ上に、

マダムほろほろ。

ええ出来栄えやないのん。

評価いまいちなのは何故?

 

 

ピンクハートえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんピンクハート

 

 

 

マーク・ハミルの歌うバディソング、

善きよー。

下矢印

 


 

この作品のテーマは。

好きの一方通行は相手に負担。

AIは思った以上にすげぇ。

上矢印

これ!

 

 

チャッキーが健気でかわいく見えてくるマジック。

エンディングで流れるバディ・ソングは、

不気味さがマシマシですポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村