フローズン・ブレイク(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

厳寒のロシア。

ロープウェイ止まった。

閉じ込められた4人。

気候が悪化。

人間関係が悪化。

 

…っていうか、

この気まずさの原因、

ほぼ一人のせいちゃうんか?

 

 

 

 

――――――――――――――――――

 

 

 

このパッケージどっかで見たことある既視感があるある。

あ、

あれや!!

下矢印

フローズン [DVD] フローズン [DVD]
4,180円
Amazon

 

 

 

カーチャ…ヒロイン、動画をアップするのが好き

キリル…カーチャの彼氏、一人乗らずに下山

デン…前半空気だが中盤活躍

ビク…デンの彼女、瞬間空気から脱出

ロマ…軽くて勝手な男、諸悪の根源

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

新年を祝うために冬山に来たカーチャ達。

ロープウェイに乗ってニューイヤーを迎えようと思ったん。

渋る係員を説き伏せて、

出発進行!な時にトラブル発生。

キリルの鞄が行方不明になったのよ(のちにロープウェイの中にあるのが発見される)。

キリルは行かへんと言い出し、

一人山を下りてしまいはる。

 

 

キリルなんかほっといて楽しもうZE爆  笑

ロマはさっそくカーチャを口説き始めるの巻。

こいつサイテーやん?

天罰よ在れ!ムキー

 

 

あらどうしましょう、

さっそく天罰来ちゃった。

4人が乗り込んだロープウェイ、

下山途中で止まってしもた。

 

 

係員のおっちゃんが不慮の事故で死亡ドクロ

その事故のせいでロープウェイが止まったんよ。

 

 

最初は余裕ぶっこいてた4人ですが、

いつまでたっても動かへんので焦りだす。

救助もいっこうに来ない。

ちょっとやばいんちゃう?滝汗

 

 

「高さそんなになさそうやな、

ロープで下りてみるわ」

デンが下りるんやけど、

雪が積もって地上か近く見えてるだけで、

雪の下はクレパスーーポーン

 

 

「あかんあかん、上げて」

言うてたらデンがロープに絡まってうひー。

ロープは残りの3人が支えてたのに、

ロマが自分がまきこまれたらいややからってデンに絡まってるロープを切りよる。

デン落下。

 

 

「なにしてくれとんねん」

怒るビク、

しかしビクもデン落下時の衝撃で重傷を負っていて出血が止まらん状態。

後に、

ビク失血死。

 

 

ロマは勝手モードを炸裂させよる。

いや、ロマもな、

日常の中では愉快なあんちゃんなんやろうけどいかんせん極限状態でテンパりよるねん。

 

 

言い寄ってたカーチャに暴言はいて、

カーチャと屋根の上でバトルした挙句、

ロマ転落。

 

 

この時のバトルがもとでロープウェイの留め金が外れて斜めに傾くん。

カーチャはロープウェイの支柱部分に移動。

その前にキリルに向けて愛の動画を送っておくことも忘れへん。

 

 

キリルは空港まで行くものの全く音沙汰のない4人に「おかしい」と思い始めはった。

戻ってみんな(主にカーチャ)の無事を確認すっぞ!

おりしも吹雪のせいで交通網も乱れまくり。

 

 

そのころ、

ロープウェイの駅では、

係員さんの死体が発見されて大騒動に。

キリルの奮闘で何とかロープウェイが動き出し、

すんでのところでカーチャ救出成功。

 

 

もっと4人がぐちゃどろのサバイバルバトルするんかと思ったら、

ロマが一人でわがまま勝手いうて皆を危機に陥れただけやったっていうね。

お前が真っ先に落ちてたら、

3人助かったんちゃうん?

 

 

!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!?

 

 

疑問点。

スマホのバッテリーどんだけ持つねん!

最後のほうで「もう電池が切れるわ」言いながらも結構長時間持ってたよな、

あんな寒い中で持たせる方法を教えてくれ。

マダムなんか一回ポケモンGoに行ったら、

満タンにしてても50くらいまで減るわ!

それはバッテリー残量がもうかなり低いのに、

めんどう言うて交換に行かへんから。

 

 

タラーてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろタラー

 

 

この作品のテーマは!

「わーい準新作100円や、借りよせ~」

家に帰って確認したら、

ギャーWOWOWで放送するやん!

100円損した。

確認をおろそかにしてはいけない。

上矢印

これ。

 

 

ちょっとだけ痛いシーンがあるので気を付けてくださいまし。

大したことはないですが。

ロマ、DEATHってしまえと思う方はポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村